« おーちゃんから、ご当地カレー♡ | トップページ | ハイジと子やぎのユキちゃんクッキー »

2013年5月12日 (日)

分厚い系ホットケーキ

130510_150149


数日前、以前から気になっていたお茶の水の
カフェに、ホットケーキを食べに行った。


分厚い系のホットケーキ。
バターが乗っていない&別添えでもないので
一瞬「あれ?」と思うのだけれど、バターは
ホットケーキにしみ込ませてある。
ナイフを入れると、ジュワーっとバターが
溢れ出てきて、なんともまあ、シアワセな
気分にさせてくれる。


バターがしみ込んでいるから、しっとりしていて、
柔らかくて、本当に美味しい。


最近しみじみ思うのだけれど、本当に美味しい
ホットケーキ(またはパンケーキ)って、私は
そのままで食べるか、バターだけで食べるのが好き。
昔はメープルシロップもかける派だったけど、最近は
メープルすら、いらない。
バター以外のトッピングがあると、そっちの味が
勝ってしまって、ホットケーキ自体の味が死んじゃうから。


ところで、ここのホットケーキ、側面に縦縞が入ってる。
これ、なんだろう?
とても気になる。
今度また行ったら、お店の人に訊いてみよう。
・・・と、すでに、また行く気まんまんのワタシ。


そうそう。
昨日、ケイタイのストラップを、今までのチョコパイから
ホットケーキ(6段)に替えた。
なんか、これだけホットケーキを食べまくってるから、
こっちの方が私らしくてしっくり来るかな、と(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« おーちゃんから、ご当地カレー♡ | トップページ | ハイジと子やぎのユキちゃんクッキー »