« 弘前旅行〜おみやげ編〜 | トップページ | 分厚い系ホットケーキ »

2013年5月11日 (土)

おーちゃんから、ご当地カレー♡

おーちゃん(小学校の同級生♪)から、先日、
荷物が届いた♪
変わったご当地カレーにハマっている私に、
富山の「しろえびカレー」と、山形の
「ラフランスカレー」を。


130509_124801130509_124831


本当は、もっと色々買ってきてくれたらしいのだけど、
買ってから私のブログをチェックしたら、私が既に
ほとんどを食べちゃってた、と(笑)
で、まだ食べてなさそうな物を送ってくれた、とのこと。


実は、少し前に、富山のアンテナショップでしろえびカレーを
見かけて、買いたかったのだけれど、その時、荷物が多過ぎて
買えなかったのだー。
その後もずっと頭の中でしろえびカレーが気になっていたので、
荷物の中にそれが入っていて、びっくり!


しかも!
ラフランスカレーの方は、実は1度、食べたことがあって、
美味しかったので、そのうちまた買おうと思っていたのだ!
それも一緒に入っていたので、さらにビックリ!


でもって、お初のしろえびカレー。
魚介の(というか、しろえびの)ダシが効いてるというか、
旨味が凝縮されていて、すごく美味しい!
しろえびもゴロゴロと何匹も入っていて、発掘する度に
テンション上がるし(笑)


ご当地カレーにハマっている私を思い出して色々
買ってくれて、忙しいのにわざわざ送ってくれて、
ホントにありがとう、おーちゃん!heart
カレーも嬉しいが、気持ちがチョー嬉しい♪


そうそう、おーちゃんが、とてもステキな集まりを
企画してくれてるらしい。
楽しみすぎて鼻血が出そう。
チョー多忙なのにありがとう、おーちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 弘前旅行〜おみやげ編〜 | トップページ | 分厚い系ホットケーキ »