« 夏の完熟トマトフェア | トップページ | 小松菜料理食べ歩きイベント »

2013年5月26日 (日)

東京ホタル

130525_204528


去年、「行きたい!」と思いながら
行けなかった、「東京ホタル」。
今年は何がなんでも行こう、と、仕事が終わった
ダンナと待ち合わせをして、観に行った。
(25日の土曜日に)。


「東京ホタル」というのは、夜の隅田川に約10万個の
太陽光蓄電LEDを放流するイベント。
灯籠流しみたいな、天の川みたいな、キレイで
幻想的な光。


130525_203420


お金を払えば、太陽光蓄電LEDを放流することも
出来るのだけれど、我々は観るだけ〜。
ってか、人、多すぎ!
あんまりゆっくり観れない!


130525_203353


もう少し川幅が狭ければ、もっと光が密集して
本当に天の川みたいになるのかもしれないけど。
でもキレイだった。
ホタルイカみたい。


そして、川から見えたスカイツリー。
青い色、お揃い。


130525_201627


「東京ホタル」も良かったのだけれど、その
ついでに、ずっと行きたいと思い続けていた
浅草の蕎麦屋に行くことが出来て
テンションMAXだった私。
蕎麦屋については、また後日♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 夏の完熟トマトフェア | トップページ | 小松菜料理食べ歩きイベント »