« 弘前旅行〜りんご公園編〜 | トップページ | おーちゃんから、ご当地カレー♡ »

2013年5月10日 (金)

弘前旅行〜おみやげ編〜

昨日の続き。
ダンナと行った弘前旅行のおみやげ。
今回は、いろんな人に買っていかなければ
いけなかったため、自分達のおみやげは、少し。


せっかく弘前だから、りんご関係の物が欲しくて、
りんごコーヒー。
どんな味なんだろ。
飲むの、楽しみ♪


130509_125043


それから、りんごの冷製スープ。
一昨年のひとり旅の時に、りんごの冷製スープを飲んで
美味しくて感動したので、買ってみた。
あの時に飲んだのとは違う味なんだろうけど。


130509_125126


それから、りんごジュースを数種類。
お土産屋には、何十種類ものりんごジュースが
売られていて、どれを買うか迷ってしまう。
その中から、ダンナが選んだ3本。
「妻に飲ませたくてつくりました」という名の物と、
「金のねぶた」と「銀のねぶた」という、飲み比べ
できるやつ。
飲み比べ出来るやつは、酸味が強いのと甘みが強いの
・・・だったか、とにかく、飲み比べが出来る(笑)


130509_125334


それから、これは、買ったモノではないのだけれど、
乾燥りんご(ドライフルーツ)。
りんご丸ごと1個を使ってあって、皮に文字や絵が
描かれているやつを人へのお土産に買ったら、
お店の人がおまけでくれた物。
(丸ごと1個のやつと全く同じ味の物)。
しかも、これ以外にもあれこれくれた。
ドライフルーツって、そんなに美味しくない
イメージだったのに、これ、めっちゃ美味!
びっくり!!
水分を抜いてあるため、味がものすっごく濃い。


130509_125111


それから、青森なので、黒石つゆやきそば。
2年前のひとり旅の時に、ダンナに頼まれて買って
美味しかったので、ダンナが「今回も買って帰ろう」と。


130509_125145


以上。少ないな。


ウチ(というかダンナ)は、週1日(水曜)しか
休みがなく、祝日もGWも盆休みも関係ないため、
1泊旅行すら行けない。
以前は、年に1、2回、「1泊旅行する」と言えば、
義母がその時だけ、火曜も休みにしてくれたので
1泊旅行できていたのだけれど、去年の10月から、
それが出来なくなった。
唯一行けるのは、正月(三が日は休みなので)。
でも、正月は正月料金で高いし、混んでるし、寒いし。


しかも、週1の休みですら、月の半分くらい
潰されたりしていて(ダンナの実家からの命令で
車を出さなきゃいけなかったり、色々)、今回は
ダンナがついに「やってられるか!」とプチ爆発し(笑)、
ムリヤリ1泊旅行をすることに。


火曜日の夜、ダンナの仕事が終わってから、最終の
新幹線に乗り、青森へ。
当然その日は、夜中の0時すぎにホテルに着くので
寝るだけ。
観光は、2日目のみ。
なので、ホント、ゆっくり出来ず、ハードスケジュールで
あちこち行くことも出来ず。


でも、ダンナ、念願の「はやぶさ」にも乗れて大喜び
だったし、東北の人達の温かさにふれて二人して
感動したり、とってもいい旅だった。


私も色々たまって爆発寸前だったし、もう旅行には
行けないものと思っていたので、ムリヤリでも何でも
やっぱり行った方がいいわ、うん。


ダンナ、秋にもまた、「ムリヤリ1泊旅行」を計画
しているらしい。
よろしくちゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 弘前旅行〜りんご公園編〜 | トップページ | おーちゃんから、ご当地カレー♡ »