« 弘前旅行〜弘前城編〜 | トップページ | 弘前旅行〜おみやげ編〜 »

2013年5月 9日 (木)

弘前旅行〜りんご公園編〜

昨日の続き。
弘前城で桜を観たあと、今度は私の希望で
りんご公園へ。apple
もちろん、食べ物目当て。
2年前のひとり旅の時に、行きたいと思いながら
時間の都合で行けなかった場所なのだ。


りんご公園の周辺の道のカーブミラーがりんご形に
なっていたり、ポストの上にもりんごだし、
めっちゃテンション上がった!


130508_131419130508_115133


りんごの花も咲いてた♪


130508_120641


りんご公園内では、りんごを使った料理が
色々食べられるのだ♪うひひ♡


appleりんごラーメン。
 さっぱりしていて、飽きがこなくて、美味しい〜♪


130508_123331


それから、りんごご飯。
おかわりしたいくらい美味♪


130508_123347


それから、りんごカツカレー。
りんごカレーの中には、小さく切ったりんごが
いっぱい入ってる♪
りんごカツは、肉と一緒にりんごが挟まれている♪
お皿までりんごだよ、かわいいったらありゃしない!apple


130508_123251

130508_123215


りんごカツの断面。
けっこうたくさん、りんごが・・・。


130508_123657


そして、りんごジュースがこれまた美味しい!
バケツで飲みたいくらい。
コースターまで、りんご。


130508_123033

130508_122933

あ、それから、サラダにかけるドレッシングや、
カツにかけるソースにまで、りんごが使われている。


130508_123104


弘前城の桜よりも、りんご料理にテンションが
上がっていた私に、ダンナが一言、
「花よりりんご」。
なんとでも言いたまえ。

・・・・・・・・・・・・・・

|

« 弘前旅行〜弘前城編〜 | トップページ | 弘前旅行〜おみやげ編〜 »