« 納豆アイス | トップページ | こいわでこいのぼり »

2013年5月 5日 (日)

みどりの日デート♪

昨日、みどりの日に、新宿でデートしてきた♪
デートの相手は、ダンナではなく、中学時代の
同級生、テツコちゃん(笑)


自分で焼けるパンケーキの店に、開店と同時に行ったのに、
すでに長蛇の列で、我々が入れるのは3時間後、とのこと。
仕方なくパンケーキを諦め、隣にあった、並ばずに入れる
パスタ屋さんに飛び込んだ。
で、ちまちまと好きなモノを選べるプレートランチ
みたいなのを。


130504_114129


ランチして、雑貨屋さんをフラフラと覗き、新宿御苑に
行こうとしていたら、私の食べ物センサーがピピピっと
反応し、スコーン屋さんを発見!!
スコーン、大好物なのだ♡
スコーンを食べたことがなく、一度食べてみたいと
思っていた、というテツコちゃんも、大量にお買い上げ(笑)


このスコーン屋、何がいいって、スコーンが超ミニサイズで、
ものすっごい種類豊富なので、「あれも、これも」と、
少しずつ色々買えるのだー!
しかも、サーモンやらトマト(だったか?)やらが入った、
甘くないお食事系のモノも色々あり、そして、甘い系も、
「オレンジ紅茶」だの「ライチ」だの「はちみつレモン」
(だったか?)だの「ブルーベリークリームチーズ」
(だったか?)だの、ちょっと変わった物が色々。


しかも、こどもの日が近いので、鯉のぼりの形の
スコーンがあったり、顔が描かれているものが
あったり、めっちゃ可愛い!!!!!!!!!


130504_185330

130504_183955130504_184804


二人して大量に買っていたら、お店のお姉さんが、
私もテツコちゃんも買わなかったローズのスコーンを
試食させてくれた。
ローズ、買おうかめっちゃ悩んで、結局
買わなかったのだけれど、試食したら、とっても美味。
テツコちゃんも「美味しい!!」とコーフンし、追加で
お買い上げ(笑)
そしてテツコちゃん、私の分まで1つ買ってくれた!
ありがとう、テツコちゃん!


130504_183814


そして、二人で、新宿御苑へ。
みどりの日なので、タダで入園できた♪
お天気にも恵まれ、色んな花も咲いてるし、
歩くのがめっちゃ気持ちいい♪
大好きな飛行船まで飛んでたし♪


130504_132643

130504_135423

130504_140309130504_133145


そして、私がいつか食べたいと思っていた、
「長ネギと唐辛子のケーキゆず風味」を食べに、
園内のレストランへ。
長ネギと唐辛子が入ってて、しかもゆず風味って、
いったいどんな味よ???
・・・と、全く想像が出来なかった私達。


130504_144518


食べてみると、一口目は、思いっきりネギが
自己主張。
「わわわ、ネギ!」と思いながら二口目を食べると、
ネギが自己主張をやめ、今度は別の何かが自己主張。
・・・という感じで、食べるごとに味が大きく
変化していく、とっても不思議なケーキだった(笑)
最後の方は、昔よく食べた、ドライフルーツがいっぱい
入った焼き菓子みたいな味になって、食べるごとに
美味しくなっていく感じだった。
ヘンテコな食べ物に付き合ってくれてありがとー、
テツコちゃんheart


食べるもん食べたら御苑を出て、タカシマヤへ。
上の方の階にある、テラスみたいなトコで、景色を
楽しみ、それから座っておしゃべり。


いつもそうだけど、楽し過ぎて、あっという間に
時間が過ぎていく〜!
今回は、私が30年ほど抱えていたモヤモヤに関して、
テツコちゃんがじっくり話を聞いてくれて。
スッキリした〜〜〜〜!
ホントにありがとう、テツコちゃん!


テツコちゃんが「一度も行ったことないから
行ってみたいー」って言ってたトコとか、また
色んなトコに行こうね〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 納豆アイス | トップページ | こいわでこいのぼり »