« 続・いちごフェア | トップページ | みどりの日デート♪ »

2013年5月 2日 (木)

納豆アイス

130430_164103


数日前、茨城県のアンテナショップ(有楽町の)で、
「納豆アイス」を食べた。


正直、「これは美味しいわけがない」と思っていた(笑)
納豆は大好きだけど、納豆を使って美味しいアイスを
作れって言われても、自分にはムリだもん。


運ばれてきた納豆アイス。
とりあえず匂いチェックをしてみたけど、
納豆の匂いは感じられず。
あ、私、花粉症で鼻の調子が悪いので、匂いに
関しては、あまり当てにならないけど。


おそるおそるスプーンですくってみると、
トルコアイスのように伸びて、糸を引く(笑)
そうだよね、納豆だもんね、伸びるよね、糸引くよね(笑)


笑っちゃいそうになりながら、一口目を、口の中へ・・・。
あ、きなこ味で食べやすい。
でも、これじゃあ納豆アイスの意味がないから、ホントは
もっと、納豆感を出して欲しい!
・・・と思っていると、口の中で、納豆のでかい粒が
自己主張を始めた!
よく見ると、アイスの中に、かなりたくさん、納豆の
大きい粒が入っているではないか!
これは嬉しい!こうでなくっちゃ!


でもって、きなこ味の中からひょっこり現れた
その納豆の粒を噛んでいると、しっかり納豆の味!
で、も!
それが、全く、本当に全く、違和感なし。
美味しい。とっても美味しい。
不思議だ(笑)


「美味しいわけがない」とか思ったことを心の中で
謝りながら完食。
これ作った人、すっごーーーーーーーい!!
きっと、試行錯誤を繰り返して、大変だったと思う。


「これは美味しいわけがない」と思っていたモノが
ものすごく美味しかった時、本当にシアワセな気持ちに
なる(笑)
作ってくれた人、ありがとー♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 続・いちごフェア | トップページ | みどりの日デート♪ »