« みどりの日デート♪ | トップページ | オリーブラーメン »

2013年5月 6日 (月)

こいわでこいのぼり

小岩駅から少し歩いた所にある新中川で、
子供の日を挟んだ数日間限定でたくさんの
こいのぼりが観られるらしいので、昨日、
行ってみた♪

130505_152301


あった、あった♪
川沿いにたくさんのこいのぼり♪
「ただの雛人形」とか「ただのこいのぼり」には
興味ないけど、それが「たくさんの雛人形」とか
「たくさんのこいのぼり」になると、めっちゃ
コーフンするワタシ。


130505_152309


いいねえ、いいねえ、見てるだけで
元気になれる感じ!
橋のトコにも、いっぱい!


130505_152603

130505_152832


ちびっこから、カメラを持った大人まで、人が
いっぱい観にきていたけど、結構 有名なのかな?
あ、そうそう、電車の中からも見えた!


こいのぼりに紛れてる、カラフルなシマシマのやつ、
名前、なんだっけー、と、しばらく思い出せなかった私。
(↓てっぺんにあるやつ)。


130505_152937


「おしながき」じゃなくてさ、ほら、なんだっけ、
そんなような名前!
しばらく考えて、やっと思い出せた。
おしながきじゃなくて、「ふきながし」だよね。
(合ってるよね???)
最近、人の名前とか色んなことをポッと忘れたりする。
いやーね、やばいわ、ホント。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« みどりの日デート♪ | トップページ | オリーブラーメン »