« 小松菜料理食べ歩きイベント | トップページ | チロくまチロル »

2013年5月28日 (火)

五色そば

130525_184432


8年くらい前から「食べてみたい!」と
思い続けてきた、浅草の蕎麦屋の、五色そば。
数日前に浅草に行った時、ついに食べた!!


いつも同じ五色というわけではなく、その日に
よって違うらしく。
「レモン切り」がどうしても食べたかったので、
もしこの日の五色にレモン切りが入っていなければ
いつかまたレモン切りを食べに行かなきゃ、と
思っていたら、ラッキーなことに、入ってた♪


この日の五色は、「レモン切り」と「せいろ」と
「田舎」と「けし切り」と「茶切り」。
ぜーーーーーーんぶ美味しかったけれど、特に
レモン切りと、けし切りが気に入った!
レモン、めっちゃ爽やか〜♪
けし切りも、おかわりしたい〜!


この店の玉子焼きがめっちゃ美味しそうなので、
(というか、ダンナ情報によると、実際
すごく美味しいらしい)、
やっぱりいつかまた行かなきゃ。


ってか、浅草なんて、いつでも行けるのに、というか
しょっちゅう行ってるのに、どうして8年間も
食べに行けずにいたのだろう???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 小松菜料理食べ歩きイベント | トップページ | チロくまチロル »