« にゃんこ探し | トップページ | 東京ホタル »

2013年5月25日 (土)

夏の完熟トマトフェア

カゴメとコージーコーナーのコラボ企画、
「夏の完熟トマトフェア」。


特にトマトが好きなわけではないのだけれど、
ものすごーく気になるメニューがいくつかあった為、
先日、ダンナとコージーコーナー(レストラン)に
行って来た。


気になったメニュー、その1。
「トマトの食べ比べセット」。

130522_140706


4種類のトマトを食べ比べることが出来る。
日によって(店舗によって?)、出されるトマトの
種類が違うみたい。
この日は、写真左から、「高リコピントマト」、
「ちいさなももこ」、「絹子姫」、「桃太郎」。
桃太郎は、普段、普通に食べることが出来るけど、
それ以外のトマトは、カゴメが開発した(?)トマト。
特に「絹子姫」は、超希少だそう。


食べ比べてみると、確かにそれぞれ、味が全く異なる。
色、酸味、甘み、食感、など、かなり違う。
絹子姫は、皮が薄く、食べた時に口の中に皮が残らない、
と書いてあったけれど、ホントにそのとおり。


そして、気になったメニュー、その2。
「絹子姫のパフェ」。

130522_142133


食べ比べセットにもあった「絹子姫」を使ったパフェ。
超希少な絹子姫を贅沢に使っているため、お値段、高め。
もう1つ、「高リコピントマトのパフェ」もあって、
そちらの方が安いので迷ったけれど、絹子姫に決定。


パフェにトマトってどうよ、と思っていたけれど、
めっちゃ美味しいーーーーーーー!
絹子姫は甘みがかなり強いトマトなので、スイーツに
しても違和感ゼロ。
皮が薄い品種なので、パフェに向いてるし。
そしてクリームがコージーコーナーのだから美味しくて
飽きが来ない。
トマトに含まれるリコピンって、クリーム等の油分と
一緒に摂取すると、吸収力が高まるんだそうな。
すばらしいパフェだわ!


そして、気になったメニューその3。
正式名称忘れたけど、トマトとバジルのスムージー。

130522_141249


トマトジュースが嫌いな私だけど、これは
めちゃめちゃ美味しい!!
ダンナも大絶賛。
身体にも良いだろうし、毎日飲みたいくらい。


それから、ダンナが食べた、トマトのパスタと、
それのおまけに付いてきた、トマトのコンポート。

130522_141045130522_141142


そして、これは、コージーコーナーのケーキ屋の
方で買える、トマトのクッキー。

130524_173510


左が「トマト&オレンジ」。
右が「トマト&バター」。
トマトの味もしっかりして、すごく美味しい♪
大きい箱の方を買えば良かった〜!


トマトフェア、トマトが特に好きなわけではない
私でもめちゃめちゃ美味しかったので、トマト好きな
人にはたまらないと思う。
トマト好きな方は、是非ゼヒ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« にゃんこ探し | トップページ | 東京ホタル »