« 東京ディズニーランド30周年(パーク編) | トップページ | キャベツ・ドレッシング »

2013年6月 6日 (木)

東京ディズニーランド30周年(食べ物編)

(昨日の続き。)


昨日、ダンナと食べ物目当てで行った、ランド。
何故、シーに行かずにランドにしたかというと、
リニューアルされた、新しいミッキー&ミニーの
パンケーキが食べたかったから♪


130605_092131


これ、朝だけのメニューなので、食べ損ねないよう
気合いを入れて早く入園した私達。
ああ、早起きして良かったわ〜。
可愛いわ〜、美味しいわ〜、シアワセだわ〜♡


それから、これまた、どうしても食べたかった、
リトルグリーンまん。
これは、ランドでもシーでも食べられるみたいだけど。


130605_105908


なんなんでしょう、この可愛さは♡
しかも、中身が3つとも、違う♪
チョコと、カスタードと、いちご。


それから、食べるか迷ったけど結局食べた、
ミッキー型の「チーズ&ビーフパティサンド」。
美味しくてボリュームもあって、いい!
ダンナ、大絶賛。
ただ、非常に食べづらいので、もし私が高校生で
彼氏と初めてのデート、とかだったら、多分、
食べない(笑)
ダンナが相手だったから、大口開けても、中身が
飛び出て手がベトベトになっても平気で
良かった(笑)


130605_131022


それから、私とダンナを感動させた、
ミッキーまんと、ミニーまん。
ミッキーまんは、以前ランドに行った時に
食べたことがあったのだけれど、今回、
リニューアル(?)されていて、以前は付いて
いなかった蝶ネクタイが付いていたので、
改めて食べることに。


130605_160831130605_160930


これ、顔の部分だけでなく、耳の部分にまで
しっかり中身が入っている。
それだけでも感動なのに、なーーんと、顔の部分の
中身と、耳の部分の中身が違う!!
ダンナと二人でビックリしちゃったわ。


ミッキーの方は、耳が普通の肉まんみたいなやつ、
顔には、もっと味が濃い具が。
ミニーの方は、耳がストロベリー、顔がミルク。
すごいなあ、すごいなあ。


そして、ミッキーまんと一緒に飲んだ、
タピオカドリンクみたいなやつ。


130605_161004


これ、写真に撮れなくて残念だったけど、中に
色んな色のカラフルなタピオカが入っていて
その1粒1粒が、ミッキーの形!!
可愛いすぎる〜〜〜〜〜♡


そして、これは毎回、限定モノに弱いダンナの
希望で買っている、スーベニアシリーズ。


130605_173109130605_173125


これ、カップの持ち手の部分が、30周年だから
「30」の形になってる!
持ちにくいけど(笑)、すごく可愛い。


130605_173258


中身は、なんとかプリンと、シルクハットの形の
マンゴーのムース(だったか?)。


私は、ディズニーキャラには全く興味がないので、
スーベニアシリーズも別に欲しいとは思わないのだけど、
ダンナがランドやシーに行く度に欲しがって買うので、
家の中、スーベニアだらけになってきた。
使わないのに(笑)


そして、ディズニーキャラに全く興味がないくせに、
キャラ形の食べ物には異常に食い付く不思議な私(笑)


とりあえず、狙っていたモノは大体食べることが
出来たので、当分、いいかな。
とか言っても、どんどん新しいキャラ形の食べ物が
出てくるから、困っちゃうのよね♡


関係ないけど、この時期のランドは、修学旅行生が
いっぱいいるから、平日でも混むのだ。
でも、色んな学校の色んな制服が見れて、結構
楽しいのだ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 東京ディズニーランド30周年(パーク編) | トップページ | キャベツ・ドレッシング »