« ビールゼリーもどき | トップページ | マメ、5周年 »

2013年6月15日 (土)

ひとりAKB48カフェ&ショップ

秋葉原に行く用事があったので、ついでに、
AKB48カフェ&ショップに寄った。
ダンナとは何度か行ったことあったけど、
一人で行くのは初めて。
(行ったのは14日)


ってか、最近、他人が放った「チョー無神経な発言」に、
久々に、めっちゃムカついた&ドン引きした&呆れ果てた、
ということもあり、ちょっと気晴らししたかった、みたいな。
「NGワード」として世間に浸透してきた言葉を、今時、まだ
平気で他人にぶつける人が存在するんだよね。
びっくりしたよ。
私が言われたわけではないから気にしなきゃいいのかも
しれないけど、ああいう発言を、あちこちでして、
色んな人を傷つけたり不快にさせたりしてるのかな、と
思うと、もう、・・・・・・・・(怒)
ここ何日か、モヤモヤして、あれこれ考えてしまって
いたのだ。


話が逸れたけど、AKB48カフェ&ショップ、何しに
行ったかと言うと。
以前行った時にはなかった可愛いパンケーキが
メニューに加わっていたので、それが食べたかったのと、
ついに、グッズに手を出してしまい(笑)


総選挙が終わったばかりなので、その余韻なのか、
平日のヘンな時間だったにもかかわらず、結構
混んでいた。
表には、まだ総選挙のポスターが貼られたままで、
コーフンしちゃった。


130614_165455


大好きな川栄李奈ちゃん(以下、りっちゃん)の
ポスターを探し、コーフンしながら撮るワタシ。
かわええ〜(←寒っ!)
このポスター、欲しいなあ。


130614_165513


カフェで食べたパンケーキも、めっちゃ可愛くて。
店内、ずっと、大好きな『さよならクロール』が
流れていた♪
大好きな曲を聴きながら、大好きなモノを食べる
シアワセ。


130614_161817


ラテアートになってるドリンク(キャラメル
ナントカ)。
ちょっと潰れちゃってるけど、うさぎさんの絵♪


130614_161508


そして、今回は、ドリンク2杯飲んだので、
もらえるコースターも、2枚。
「りっちゃんのが出ますように!」と祈りながら
2枚ひく。
じゃじゃーん。


130614_181844


「Rina ナントカ」って書いてあるのが見えたから、
「やった!りっちゃん出た!」と喜んだら、違う
りなさんだった。
ってか、この2人、全く知らないや。
勉強不足でごめんなさい。


残念、と思って、コースターをしまおうとしたら、
隣の席のお兄さんが「誰のが出ました?」と
話しかけてきた。
で、そっからお兄さんとあれこれお話。
お兄さん、コースターのコレクターで、もう何度も
この店に来て、たくさん集まったコースターを
ファイルにまとめて持参していた。


同じのがダブってるのもたくさんあるから、もし
私が欲しいコのが複数枚あったら、交換してくれる
つもりだったみたい。
私が「川栄李奈ちゃんが好きなんです〜」と言うと、
「あー、りっちゃんは1枚しかないや。ごめんなさい」
と、お兄さん。
ううん、気持ちだけで有り難いです。


でもって、その、お兄さんのコースターのコレクション
ファイルを見せてもらった。
ものすごい数。
もう何度も通ってるらしい。
持ってないヤツの方が少ない感じ。
いいモノを見せてもらいました。


そして、その中に、りっちゃんコースターを発見!
かっ、かわええー(←しつこい)!
お兄さんに頼んで、りっちゃんコースターの写真を
撮らせてもらった。
ファイルに入ったまま撮ろうとしたら、撮りにくいから
出していいよとお兄さん。
どこまでも親切。
ありがとー!


130614_161628


お兄さんは、倉持明日香が好きらしい。
でもって、お兄さん、帰り際に、「乃木坂46は
好きですか?」と訊いてきた。
私が「乃木坂は、あんまりわからないんです」と
正直に言うと、コレくれた。↓↓↓


130614_183322130614_183244


「裏に、全メンバーが載ってるから、良かったら」
と、最後まで親切なお兄さん。
ありがとー!
乃木坂も48だと思ってたけど、それが間違いだと
いうことに、お兄さんのおかげで気付けたよ(笑)


そして、カフェを出て、グッズ売り場に行き、
禁断のグッズに、ついに手を出してしまった私。
はあ、はあ、りっちゃんグッズがいっぱいあるよ!
かわええ〜(←しつこい)!


130614_183520130614_183454

130614_183432


うん、いい気晴らしになった。
抱えてたモヤモヤが晴れたわけではないけど、
しばらくは、りっちゃんに癒してもらいましょー♡
いひひ♡
はあ、かわええ〜(←まだ言うか)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ビールゼリーもどき | トップページ | マメ、5周年 »