« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

2ショットと3ショット

最近、しょっちゅう一緒にいる、
次女タラcatと、三女ユバcat
(白い部分があるのがユバ)。

130319_095208

130503_002021

130421_012958

130610_125043

130511_203110130509_123537

130612_200325


この2匹のツーショットはバンバン撮れる。
でも、マメとタラとか、マメとユバのツーショットは
なかなか撮れない。
シャッターチャンスが少ない上に、たまにシャッター
チャンスが訪れた時には、手元にケイタイがなかったり
撮ろうとするとどちらかが移動してしまったり。


そして、もっと難しい、3ショット。
今までに撮れたのは、2枚だけ。
ちょっと強引な感じの3ショットだけど(笑)


130619_193159
手前から、タラ、ユバ、マメ。


120216_192152
左から、タラ、ユバ、マメ。


最近、近所に、ユバのそっくりさんが
わんさかわんさか、いっぱいいる。
まあ、ユバは、ウチのすぐ近くでダンナが保護した
子なので、兄弟にゃんことか、血の繋がりのある
にゃんこが、この辺りにいっぱいいてもおかしくない。
そっくりな子を近所で見かける度に、
「この子、ユバと血の繋がりがあるのかも」とか思って、
つい「君はユバの親戚?」とか話しかけてしまう。


先日は、ユバ似の子が、あちこちハゲを作っていて、
しかも怪我して、びっこを引いているのを目撃。
涙出そうになっちゃった・・・(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月29日 (土)

水ゼリー

130621_231114


コージーコーナーで買った、水のゼリー。
これだけで食べると、水だから淡白というか、
「うん?」という感じなのだけど、一緒に
入っているフルーツのソース(レモン、オレンジ、
グレープフルーツ、シークワーサー)をかけて
食べると、急に美味しくなるupupup


130621_153842


よく、1滴、液体を垂らすと、突然 色が変わる
マジックみたいなのがあるけど、あんな感じ(笑)


水のゼリー、最近、色んな所で見かけるので、他のも
食べてみたいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月28日 (金)

ホットケーキの小物入れ、等々

26日にダンナと行った、ソラマチの、
大好きな食品サンプルのお店。
この店で売っている、ホットケーキの小物入れ。
以前から欲しくて、でも、すぐに売り切れるので
入手困難だったのだけれど、やっと買えた♪


130626_194631


上の部分がパカっと開いて、中に
モノが容れられるようになってる♪


130626_194657


もう、見てるだけでニヤけてきちゃう♡
さーて、何を容れようかな♪


そして、最近「使える食品サンプル」にハマっている
私は、さらに、おでんのペン立ても購入。


130626_195036


ちくわの穴に、ペンを立てるようになってる。
可愛いすぎ!


130626_195056


そして、何かに取り憑かれてしまったかのように、
フランスパンのペン立ても購入。


130626_194846


それから、さらに、たこ焼きの印鑑マスコットも。


130626_195214130626_195227


本当は、もっともっと沢山、欲しいのが
あったのだけれど、ここでガマン。
もっと安ければね、集めたいやつとか色々
あるんだけど。
宝くじ当たったら買い占めよう(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月27日 (木)

スカイツリー天丼

130626_154347


26日にダンナとスカイツリー(というかソラマチ)に
行った時に食べた、スカイツリー天丼。
正式名称、「タワー丼」だったかな、ちょっと忘れた。
いつか、この手のを食べてみたかったのだ♪


これ、1つで2人前。
デカイ海老2匹に、茄子、かき揚げ、カボチャ、
サツマイモ、穴子、等々、他にも色んな天ぷらが
盛りだくさん。
お腹いっぱいになるし、見ただけでテンション
上がるし、こういうのサイコー♪


この後、ソラマチにある、大好きな食品サンプルの
お店へ行き、これまた大コーフン。
そこで買ったモノについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月26日 (水)

マンゴーヨーグルトうどん、他

新宿に用事で行ったついでに、めっちゃ
行きたかったうどん屋に寄った♪
(行ったのは25日)。
この店で何が食べたかったかというと、
季節限定(多分)の、甘味うどん2種類。


1つ目、「マンゴーヨーグルトのおうどん」。

130625_154345


世の中には、不思議な食べ物があるもんだ。
もう、普通に、マンゴー味のヨーグルトの中に、
うどんが入ってる(笑)
そして、キウイだのブルーベリーだのスイカだの
種類豊富なフルーツがてんこ盛り。
立派なスイーツうどんって感じ。


そして2つ目、
「イタリアン・フルーツポンチ マチェドニア風」。
うどん、全く見えてないけど、これもうどん。


130625_154330


冷たくて、さっぱりしてて、フルーツもいっぱい。
スイカのシャーベットみたいなのまで入ってる♪
フルーツポンチなので、舌に程良い刺激があって。
夏バテして食欲ない時とか、すごくいいかも。
ビタミンもいっぱい摂取できそうだし。


両方とも一人で食べたのだけど、うどんがそれぞれ
半玉だけになってるので(しかも細麺)、それほど
うどんの量は多くないのだ。
ただ、フルーツの量がどっちも多いから、結構
お腹いっぱいにはなったけど。


この店、甘味うどんじゃない普通のうどんも美味しそう。
変わってるのとか気になるの、いっぱいあった〜。
また行きたい〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月25日 (火)

ミントチロル

130622_173302


ミントのチロルが出たもんだから、ミントがあまり
好きじゃないのに、買ってしまった。
でも、これ、あんまりミントミントしてなくて
美味しかった。
良かった。


そういえば、少し前に、チロルのサイトに
「なめこチロル」が出たって出てたから、
「やった!ついにヘンなのが出た!」と思って
大喜びした私。
きのこの「なめこ」の味のチロルだと思ったのだ。


でも、なめこ味のチロルではなく、キャラクターの
なめこがパッケージになってる、というモノだった。
残念。
(買わなかった)。
ついでだから、中身もなめこ味にしてくれれば
良かったのになあ。
そしたら大喜びで買ったのになあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月24日 (月)

キクラゲと竹炭のパスタ

130621_093238


熊本県のアンテナショップで買った、
キクラゲと竹炭のパスタ。
商品名、「ミンナバパスタ」。


キクラゲと竹炭が練り込まれてるって、味の
想像がつかない!


袋を開けてみると、田舎蕎麦をもっと濃くしたような
黒っぽい麺。


130621_171358


袋に鼻を突っ込んでみると、確かに
キクラゲっぽいような匂い(微かに)。


でもって、これ、美味しい〜♪
キクラゲやら竹炭の味はよくわからないけど、
とにかく美味しい〜♪


しかも、キクラゲは、きのこ類の中でも
栄養価が高いそうな。
そもそも、きのこって、栄養なさそうなイメージだけど、
そんなことないのよね。


さてさて、お取り寄せが出来ず(多分)、アンテナショップや
物産展などでも入手できず、いまだに食べられずにいる
ご当地麺が、あと、いくつか残っていて。


☆夕張メロンそうめん(北海道)
☆メロンそうめん(熊本)
☆マスクメロンそうめん(静岡)
☆ドラゴンフルーツが練り込まれた麺(沖縄)


なんだかんだで、ご当地モノが、現地へ行かなくても
簡単に手に入る時代になったけど、それでもまだ
手に入れられないモノもあるのね。
うん、その方が面白いよね。


私の友達や直接の知り合いの方で、もしこの4県に
旅行に行く予定のある方がいらっしゃいましたら、
是非、御一報ください♪
ってか、お金払うので、買ってきて下さい(笑)
もしくは、「現地に行かなくても、◯◯で買えるよ」
とか、「◯◯でお取り寄せ出来るよ」とか、そういう
情報をお持ちの方、是非、お知らせください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月23日 (日)

レモンご飯

レモンが大好きな私。
見た目も、香りも、味も、全部スキ♡
柑橘類の中で、一番スキ♡
瀬戸内海にある、レモンを栽培してる島に行きたい♡


そんな私が、広島県のアンテナショップで見つけて
鼻息を荒くして買った、レモンご飯の素。
商品名、「レモン混ぜ込みご飯の素」。


130620_171738


袋を開けて鼻を突っ込んでみたら、めっちゃ
レモンの香り!heart04
はあ、はあ、一生嗅いでいたい♡


でも、原材料を見ると、油揚げだの、砂糖だの、
醤油だの、おからだの、ひじきだの、ごまだの、
人参だの、野沢菜だの、レモン果汁以外のモノも
盛りだくさんに入っているので、私が一番恐れている
「食べてみたら、レモンの味が全くしなかった」
みたいなコトが起こるんではないか、と、不安に。


ドキドキしながら、混ぜ込んだご飯を食べてみると。
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
思いっきり、レモンの味がするよ!!
嬉しい!めっちゃ嬉しい!
他の食材の色んな味もするんだけど、それにレモンが
負けてしまうことなく、しっかりと自己主張してる!
しかも、かなり美味しい!


ご飯に酸っぱいレモンって、どうなんだろう、と
思ってたけど、酢飯だって、ご飯に酸っぱい酢を
入れてるんだから、別にヘンじゃないのだ。


いやあ、これ、マジで美味しい。
大量に欲しいわ。
レモンの他の柑橘類のご飯とかって、どうだろう。
みかんご飯の素だの、グレープフルーツご飯の素だの、
どっかに存在しないかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月22日 (土)

シュガートマト

130621_153507


最近、大きいスーパー等に行くと、びっくり
するくらいたくさんの種類のトマトが売られている。
特にトマトが好きなわけでもないくせに、なぜか
トマトに対する好奇心がハンパない私。
値段から品種名から、色々チェックしていて、ひとつ、
どうしても気になるモノが。


「シュガートマト」という種類のトマト。
日本語に訳すと「砂糖赤茄子」。
え、別に訳さなくていいって?(笑)


もう、名前からして美味しそう。
シュガーっていうくらいだから、甘いんだろうなあ。
でも、ちと、高い。
ウチは普通の安いトマトしか普段買わないから、
どうしても「えっ、トマトのくせにこの値段?」とか
思ってしまうのだ。
トマトに失礼だね、ホント。


1週間くらい悩み続けて、買ってみることにした。
一生に一度くらい、トマトで贅沢してもいいよね。


130621_153657


うふふふふ♡
高いだけあって、美味しい♡
調べてみたら、果物並みに糖度が高いらしい。
うん、ホント、シュガーっていうだけあって、
めっちゃ甘い〜♡


そういえば昔、トマト好きの友達が
「トマトに砂糖をかけて食べるとめっちゃ美味!」
とか言っていて。
「一度やってごらん!ホントに美味しいから!」と
何度も何度も言われたけど、気持ち悪くて、結局
1度もやったことがない。
砂糖かけたら、シュガートマトみたいになるかしら。
ちょっと試してみたくなってきたわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月21日 (金)

ありがとう海苔

130619_160410


数日前にお台場のフードコートでダンナが
食べていたとんこつラーメンに乗っていた海苔。
「ありがとう」って言葉が、色んな国の言葉で
書かれている。


可愛かったので写真を撮ったりしていたら、私の横を
小さい子を抱っこしたお母さんが通り過ぎて行き。
ちょうど私の横で、子供の靴がすっぽ抜けて
落ちたのだけど、お母さん、気付かずに行ってしまい。
私が慌ててその靴を拾って追いかけて子供に履かせて
あげようとしたら、お母さん、すごく感じの良い言い方で
「ありがとうございます!」って。


なんか、こういう場面でありがとうって言われたのが
久々で、「キチンとお礼を言える人」がまだ
ちゃんと存在していることに嬉しくなって。
ありがとうって言葉、最近、言うべきところで
言わない人が増えてるから。


最近、電車の中で妊婦さんに席を譲っても、
ありがとうって言われないし。
当たり前のような顔で、譲った席にドッカリ座って。
うん、そうだよね、確かに私、「妊婦さんに席を
譲る」って、当たり前のことしたよ。
特別なことしたわけじゃない。
でもね、「妊婦さんに席を譲る」ことが当たり前なのと
同じくらい、「誰かから何かをしてもらったらお礼を言う」
ってことも、当たり前のこと。


あ、私が「この人、妊婦さんだ」って認識したのは、
お腹の大きさではなく、最近の妊婦さんがカバンとかに
付けている、マタニティマークみたいなやつ(妊娠
してますっていうやつね)を見たから。
お腹の大きさで「妊婦だ」って判断すると、間違ってる
こともあるからね。


私みたいに、キューピー体型だと、ホントによく
妊婦に間違われるのだ。
特にチュニックみたいなの着てると、いかにも
マタニティみたいな雰囲気になるから(笑)
アトラクションに乗ろうとして妊婦扱いされて
止められた時(しかも、妊娠してないって言っても
信じてもらえなかった)、結構ショックだったし(笑)


まあ、とにかく、そういうわけなので、その妊婦さんが
私みたいな「なんちゃって妊婦」ではなく、ホンモノの
妊婦であったことは、間違いないと思うのだけど。
(あ、でも、最近、席を譲ってもらいたくて、妊娠
してないのにマタニティマーク付ける女もいるって言うね)。


とにかく、そういうことが何度もあったから、「きっと、
つわりがひどいとか、体調が悪くて、お礼も言えない
状態だったんだ」って思うようにしてるけど、その
お腹の子が生まれた暁には、是非ゼヒ、きちんと、
「ありがとう」を言える人に育てていただきたい。


あ、電車の中で、泥酔した乙女が私の前でフラついて
危ない&その度にパンツ見えそうになって、周囲の男の
視線が釘付けになってた時も、泥酔乙女に席を譲ったけど、
とてもお礼を言える状態ではなかったのがわかったから、
無言で座られても「いいよ、いいよ、アリガトウとか
言ったら、ゲボーって吐いちゃうもんね」って思ったけど。


ああ、海苔ひとつで長々と書いてしまったよ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月20日 (木)

コップのフチ子2

コップのフチ子の新作、「コップのフチ子2」が
発売になった。
第一弾ですっかりフチ子さんの虜になってしまった私。
「2」にも手を出すか、それともやめておくか。
ずっと悩んでいたのだけれど、ダンナと行ったお台場で
「2」のガチャガチャを見つけてしまい、再び
火が着いてしまった!bomb
だって、今回は、制服の色が違うだけ、とかじゃなく、
完全に、新しいポーズなんだもん!
やっぱ欲しいよ!


今回もまた、6種類+シークレットで、合計7種類。
どうせすぐまたダブるだろう、と思いながら回したら、
信じられないことに、ダブることなく、とりあえず
5種類ゲット!


↓「ふんぞりフチ子」         ↓「さくらんぼフチ子」
130619_211206130619_211331


↓「逆さ直立フチ子」         ↓「たれさがりフチ子」     
130619_211530130619_212042


↓「まとわりフチ子」
130619_222653


でも、この先は、甘くはなかった。
6回目、ダブリ。
7回目も、ダブリ。
あと、普通のが1つと、シークレットだけなのに〜。


でもって、今回は暴走せず、ここで終了。
最近は、ゲーセン限定の色のとかもあるみたいだし、
フチ子さんのナントカブックを買うと、付録で
限定フチ子が付いているみたいだし、
普通のシークレット以外にも、「鬼レア」みたいなのも
存在するとかいう話だし、きりがない。
周りで集めてる人がいたら、お互い持ってないやつを
交換、とか出来るんだけどなあ。


はあ、ここらへんで、フチ子さん、卒業するかな。
いや、AKBのともちんは、「時が来たから卒業する」とか
言ってるけど、私はまだ、時が来ていない。
また色違いの制服のが出たらやろう。
いっひっひっひっひ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月19日 (水)

だだちゃ豆うどん

130609_201438


山形のご当地うどん、だだちゃ豆うどん。
だだちゃ豆が練り込まれてる♪
これ、パッケージに、
「山形県新作観光土産品アイディアコンクール県知事賞」
と書かれているだけあって、ホントに美味しい♪


袋をあけた時点で、もう、思いっきり、
だだちゃ豆の香りだし♪


だだちゃ豆の食べ放題とかあったら行くのにな。
あと、ご当地麺の食べ放題とかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月18日 (火)

コアラのマーチ焼

130617_230823


錦糸町のロッテのホテル内にあるチョコレート
ファクトリーで、数日前に発売になった、
「コアラのマーチ焼」。
コアラのマーチのコアラの形の今川焼みたいなの。
こんなに可愛いんだもん、買っちゃうよねheart


130617_231303


中身は、「あずき」、「ガーナミルク」、
「いちごミルク」、「カスタード」の4種類。


でもって!!
12個に1個の割合で、まゆげコアラが出る!
私は、運ナシ子ちゃんなので、まゆげコアラは
出ないだろうと思っていたら、1個だけ、あった!
ちなみに、買ったのは8個。


せっかくだから、まゆげコアラの写真を、と思ったのに、
まゆげの部分の凹凸が微妙すぎて、何度撮っても
まゆげがちゃんと写らない(涙)
早く食べたいのに、何度撮っても普通のと同じにしか
写らず、イライラMAX(笑)
もういいや、と、食欲の方が勝ってしまい、
まゆげの撮影は諦めた。


ちなみに、上の4個並べた写真の左上のが、
まゆげコアラ。
まゆげ、全然見えないよね(泣)
普通のと同じに見えちゃうよね(涙)


あ、そうそう!
これ、入ってた箱や袋も可愛かった♪


130617_182422

130617_182644


これ、甘くないバージョンのも出してくれると
嬉しいんだけどな。
ハムチーズとか、海老アボカドとか、
ベーコンポテトとか・・・。
出してくれたら、大量に買いまっせ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月17日 (月)

いぐさうどん

130615_152621


熊本のご当地うどん、「いぐさうどん」。
いぐさって、タタミのいぐさだよね?
・・・と、一瞬びっくりしたけど、でも、思い出した。
だいぶ前に、「いぐさアイス」を食べたことがあって、
すごく美味しかったのを。


袋を開けて、とりあえず、匂いをチェック。
タタミみたいな、ゴザみたいな、「和」の香り。
こういう匂いって、落ち着くなあ。


でもって、茹でてみた。
ほんのり、うぐいす色。


130617_194909


お味の方も、美味しい♪
「いぐさ自体」を食べたことはないので、これが
いぐさの味なのかどうかはわからないけど、
とにかく美味。


今年も、練り込まれ系の変わったご当地麺類に
いっぱい出会えますように☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月16日 (日)

マメ、5周年

130419_201417


15日で、長女マメcatがウチの子になって、5年。
ウチに来た日のマメは、こちら


あ〜、ホントに早いなあ・・・。
初対面の時、トコトコと私の方に歩いてきて、
私にチューしてくれたんだよね。
大きくなったね、本当に。


130503_002102130612_194509


マメは、話しかけると、返事してくれるのだ。
(しない時もあり)。
そして、とっても、聞き上手。
ダンナの良き話し相手(聞き役)なのだ。


ダンナ「マメ〜、聞いてくれるかい?」
マメ「キャッ♪」
ダンナ「もう、やってられないんだよなー」
マメ「アッア〜♪」
(以下、長いので、途中、省略)。
ダンナ「ありがと、マメ。マメだけだよ、話を
    聞いてくれるのは」
マメ「キャッキャ〜♪」
(注・ヘンな鳴き方だけど、猫です)


・・・みたいなことが、日々、繰り広げられている(笑)
これからも、ダンナの相手してやってね、マメ(笑)


そして、次女タラも元気♪


130406_101125130509_123453

130523_003357


目が合っただけでゴロゴロ言ってくれて、
もう、可愛いったらありゃしない♡


そして、三女ユバも元気♪


130520_141712130121_143803

120830_193932


後追いがすごいユバ。
私がそばにいないとダメなのね♡
(いなくてもいい時もあるらしい・笑)


3匹には、毎日、本当に癒されていて。
いつもありがとう、マメ、タラ、ユバheart04
イタズラしても、手がかかっても、壁紙ボロボロに
してもいいから、みんな、元気で長生きして
くれますように。
大好きだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月15日 (土)

ひとりAKB48カフェ&ショップ

秋葉原に行く用事があったので、ついでに、
AKB48カフェ&ショップに寄った。
ダンナとは何度か行ったことあったけど、
一人で行くのは初めて。
(行ったのは14日)


ってか、最近、他人が放った「チョー無神経な発言」に、
久々に、めっちゃムカついた&ドン引きした&呆れ果てた、
ということもあり、ちょっと気晴らししたかった、みたいな。
「NGワード」として世間に浸透してきた言葉を、今時、まだ
平気で他人にぶつける人が存在するんだよね。
びっくりしたよ。
私が言われたわけではないから気にしなきゃいいのかも
しれないけど、ああいう発言を、あちこちでして、
色んな人を傷つけたり不快にさせたりしてるのかな、と
思うと、もう、・・・・・・・・(怒)
ここ何日か、モヤモヤして、あれこれ考えてしまって
いたのだ。


話が逸れたけど、AKB48カフェ&ショップ、何しに
行ったかと言うと。
以前行った時にはなかった可愛いパンケーキが
メニューに加わっていたので、それが食べたかったのと、
ついに、グッズに手を出してしまい(笑)


総選挙が終わったばかりなので、その余韻なのか、
平日のヘンな時間だったにもかかわらず、結構
混んでいた。
表には、まだ総選挙のポスターが貼られたままで、
コーフンしちゃった。


130614_165455


大好きな川栄李奈ちゃん(以下、りっちゃん)の
ポスターを探し、コーフンしながら撮るワタシ。
かわええ〜(←寒っ!)
このポスター、欲しいなあ。


130614_165513


カフェで食べたパンケーキも、めっちゃ可愛くて。
店内、ずっと、大好きな『さよならクロール』が
流れていた♪
大好きな曲を聴きながら、大好きなモノを食べる
シアワセ。


130614_161817


ラテアートになってるドリンク(キャラメル
ナントカ)。
ちょっと潰れちゃってるけど、うさぎさんの絵♪


130614_161508


そして、今回は、ドリンク2杯飲んだので、
もらえるコースターも、2枚。
「りっちゃんのが出ますように!」と祈りながら
2枚ひく。
じゃじゃーん。


130614_181844


「Rina ナントカ」って書いてあるのが見えたから、
「やった!りっちゃん出た!」と喜んだら、違う
りなさんだった。
ってか、この2人、全く知らないや。
勉強不足でごめんなさい。


残念、と思って、コースターをしまおうとしたら、
隣の席のお兄さんが「誰のが出ました?」と
話しかけてきた。
で、そっからお兄さんとあれこれお話。
お兄さん、コースターのコレクターで、もう何度も
この店に来て、たくさん集まったコースターを
ファイルにまとめて持参していた。


同じのがダブってるのもたくさんあるから、もし
私が欲しいコのが複数枚あったら、交換してくれる
つもりだったみたい。
私が「川栄李奈ちゃんが好きなんです〜」と言うと、
「あー、りっちゃんは1枚しかないや。ごめんなさい」
と、お兄さん。
ううん、気持ちだけで有り難いです。


でもって、その、お兄さんのコースターのコレクション
ファイルを見せてもらった。
ものすごい数。
もう何度も通ってるらしい。
持ってないヤツの方が少ない感じ。
いいモノを見せてもらいました。


そして、その中に、りっちゃんコースターを発見!
かっ、かわええー(←しつこい)!
お兄さんに頼んで、りっちゃんコースターの写真を
撮らせてもらった。
ファイルに入ったまま撮ろうとしたら、撮りにくいから
出していいよとお兄さん。
どこまでも親切。
ありがとー!


130614_161628


お兄さんは、倉持明日香が好きらしい。
でもって、お兄さん、帰り際に、「乃木坂46は
好きですか?」と訊いてきた。
私が「乃木坂は、あんまりわからないんです」と
正直に言うと、コレくれた。↓↓↓


130614_183322130614_183244


「裏に、全メンバーが載ってるから、良かったら」
と、最後まで親切なお兄さん。
ありがとー!
乃木坂も48だと思ってたけど、それが間違いだと
いうことに、お兄さんのおかげで気付けたよ(笑)


そして、カフェを出て、グッズ売り場に行き、
禁断のグッズに、ついに手を出してしまった私。
はあ、はあ、りっちゃんグッズがいっぱいあるよ!
かわええ〜(←しつこい)!


130614_183520130614_183454

130614_183432


うん、いい気晴らしになった。
抱えてたモヤモヤが晴れたわけではないけど、
しばらくは、りっちゃんに癒してもらいましょー♡
いひひ♡
はあ、かわええ〜(←まだ言うか)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月14日 (金)

ビールゼリーもどき

130613_151353130613_154534


ビールゼリーが大好きな私。
(ビールはキライよーbeer
でも、売ってる所があまりないので、
食べたいと思っても、なかなか手に入らない。


最近また「食べたい、食べたい」と思っていたら、
コージーコーナーで、期間限定で、父の日のための
ビールゼリーもどきが2種類、出た。
普通のビール(もどき)と、黒ビール(もどき)。
「もどき」だから、ビールは使われていない。
黄色が、りんごゼリー(泡はレモンのメレンゲ)。
黒が、コーヒーゼリー(泡はコーヒーのメレンゲ)。


以前、私、ビールゼリーに関して、熱く語ってたけど
こちらをドウゾ)、こうなったら、「もどき」でも
いいや、と、2つ共、購入。


これ、ビールは使用していないし、容器も
ガラスではなくプラスチックだし、
私がビールゼリーに求める条件3つのうち、
1つしか満たしていないけど、まあ、いいわ。
私も歳とって、丸くなったのかなあ(笑)


が、しかし!
ビールゼリーではないけれど、コレはコレで、
とっても美味しい♪
ダンナも大絶賛(←最近コレばっか)。
泡の部分までちゃんと美味しいし、コーヒーゼリーも
ほろ苦くてオトナの味って感じ。


130613_185412


「ビールもどきだけど、仕方ない」とか思って買った
私を許しておくれ。
ってか、泡、めっちゃウマ!
泡だけでお腹いっぱいになりたい♪


そうは言っても、やっぱり、ホンモノの
ビールゼリーも食べたい。
どこかに売ってる店、ないかなあ。
2年前に買ったのは、分倍河原だったか
あっち方面のケーキ屋さんだったのだけど、
ちと遠いのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月13日 (木)

多頭飼い用キャットタワー

ウチのキャットタワー。
長女マメcatのために買った時は、まさか
多頭飼いするなんて思ってもみなかったので、
普通の、1匹用のタワーを購入した。


が、結局にゃんこが3匹に増え、1匹用のタワーに
3匹が乗るもんだから、ついにガタが来てしまった。


130612_160013


爪研ぎ用に巻いてある紐もほどけてしまい、
天井で突っ張って倒れないようにしてあるのに
何度も何度も崩壊し・・・。
それ以外の部分もあちこちボロボロになってきて。
ボロボロなのはいいとしても、倒れてきちゃうのは
やっぱり危ないし。


で、ダンナと相談して、新しく、多頭飼い用の
2列になってるキャットタワーを買うことに。
ダンナが張り切ってネットで探して選んだやつに決定。
二人がかりで汗だくになりながら組み立てて。
さあ、完成だよ、マメ、タラ、ユバ♪


130612_200021


長女マメ、大喜び♪
↓↓↓

130612_201145130612_201124


次女タラも大喜び♪
↓↓↓

130612_200726130612_200429


三女ユバも大喜び♪
↓↓↓

130612_200414130612_200222


にゃんこ達が嬉しそうだと、私も嬉しい♪
これでもう、倒れてくることもないだろうし、
買って良かったー♪
めっちゃ楽しそうで、私まで登りたくなってきちゃうけど
ガマン、ガマン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月12日 (水)

『さよならクロール』

130611_222452


AKB48のシングル『さよならクロール』のCDを買った。
ジャケ写が3種類あって迷ったけど、デザインと、
写ってるメンバーの好き嫌いでコレに決定(笑)


この曲、モロに私のツボなのだ。
「明るいのに切ない」曲にチョー弱い私。
昔の曲でいうと、CCBの「スクール・ガール」とか。
ジッタリンジンとか。


こんな夜更けに何度も何度も聴いて、一人で
キュンキュンしている、43歳、女(笑)


この曲、振付けも可愛いのよね♪
クロールしてみたり、鼻つまんでみたり。
「振付けを完璧に覚えたい病」が再発しそう。


で、このCD、ミニ写真集とか、DVDとか、ランダムで
入ってるメンバーの生写真(ぱるるだった)とか、
あれこれ付いてて、鼻血もんdash


でもって、総選挙の投票券も!!
そっか!
あと何日か早く買えば、私も総選挙、投票できたんだ!
きーーーーーーーーっ!悔しい!


さて、ここで問題です。
もし投票が間に合っていたら、私は誰に
投票していたでしょうか?
え、どうでもいいって?(笑)


大好きだった前田あっちゃんはいなくなっちゃったし、
大島さんも柏木ゆきりんも可愛くて好きなんだけど、
私、最近、めっちゃ好きになってしまったコがいて。
いい歳して、何やってんだか(笑)


さて、そのコとは・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ、じらすなって?(笑)
私が投票したいくらい好きになったコは、
今回の総選挙で25位になった、川栄李奈ちゃん。
(以下、りっちゃん)。


いや、このコ、もっと上まで行けると思ってたんだけど。
でも、圏外からの25位だから、すごいよね。
でも、この先、きっと、もっともっと伸びまっせ。


りっちゃんのドコが好きになったか。
まず、顔がめっちゃタイプ!
可愛いっ!
ダンナは「可愛いかあ??」とか言うけど、可愛いさ!
ダンナは、ぱるるの方がいいらしい。
うん、ぱるるも、きっとこの先、もっと伸びると思う。
でも、私は、りっちゃん♡
ってか、ぱるるって聞くと、郵便局を思い出すんだよね。
何かなかったっけ、郵便局で、ぱるるって名前の。


でもって、りっちゃんの好きな所、続き。
こんなに可愛いのに、「ウソだろうが!」
とか言うところ。


さらに、こんなに可愛いのに、足が臭いとこ(笑)
しかも、それを恥じたり隠したりせずに堂々としてて
「嗅ぎます?」とか言っちゃうとこ。


いやあ、今回の総選挙、コーフンしながら観た!
1位争いも気になってたけど、私はとにかく、
りっちゃんが何位かが気になって。


りっちゃんの順位がわかってからは、あとは気楽に
ぶつぶつ言いたいこと言いながら観て。


「このコはキレイなんだけど、
キャバクラ嬢みたいなんだよなー」とか、

「田中好子みたいな顔なのよね、この子は。」とか、

「ヘンな顔っ!どこがいいのか、わかんない!」とか、
(自分の顔は棚に上げて・笑)

「まあまあだけど、髪型がイヤだ」とか、

「正統派すぎてつまんない」とか、

「全然可愛くないくせに、自分で自分を
 可愛いと思ってるっぽいトコがイヤ」とか、

「顔はイマイチだけど、コメントの表現力が
 素晴らしい!」とか、

「最近クマがすごくて急に老けた」とか、

ブツブツと言いたいことを言う私の横で、
その度にダンナが笑い・・・。


ってか、周りにファンがいたら、私、殺されるな(笑)


そうそう。
CDケースに貼ってあったシールに書いてあった
コピー(?)に、キュンとしてしまった私。
『クロールできますか?あなたまで泳ぎたい』。
なにこれ。キュン!


ちなみに私、クロールは出来ます。
自分で言うのもなんですが、得意です。
結構、早いです。
背泳ぎも得意です。
スイミングスクールに何年も通ってたから。


・・・でもね、平泳ぎが出来ないの!プッ!
「苦手」とか「遅い」とかじゃなくて、全く出来ない。
最初のひとかきで沈むので、全く前に進めません。
海のど真ん中で船が沈没したら、真っ先に死ぬタイプ!
そういう時って、クロールとか背泳ぎじゃなくて
平泳ぎが出来ないとダメだもんね。
チーン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月11日 (火)

カルピス・ドーナツ

カルピスとミスドのコラボ商品、
カルピスのドーナツ5種類が出た♡
カルピスLOVE♡な私は、もちろんゲット。
袋もカルピス柄で可愛い〜♡


130610_154050


もう、袋を開けただけで、カルピスの香りが
広がるもんだから、何度も何度も袋に鼻を
突っ込んで匂いを嗅いでしまったわ。


星形のが2種類。
白いのが「カルピス・スタードーナツ ソーダ」。
ピンクのが
「カルピス・スタードーナツ ストロベリー」。


130610_155821130610_155345


これ、銀色のキラキラなパウダー(ラメみたいなの)が
かけてあるので、キラキラして、とってもキレイ。


それから、「カルピスドーナツ」と
「カルピス・ポン・デ・ソーダ」。


130610_155926130610_160026


そして、「カルピス・フレンチソーダ」。


130610_154122


全部おいしい!
中に、カルピスソーダ味のクリームが入っていて、
もう、中毒になりそう!
毎日食べたいくらいだわ!
ってか、このクリームを、バケツにてんこ盛りにして
ひたすら舐めたい!


子供の頃、ウチでは、カルピスを買ってもらえなかった。
親が「カルピス飲むと歯が溶ける」とか言って。
なので、友達の家に遊びに行った時に、おやつに
カルピスが出ると、もう嬉しくて嬉しくて、
「この家の子になりたい」とか思ったり。
特に、冬に「フルーツカルピスのホット」が出た
日にゃあ、「もう帰らない!」とか思ったり。


大人になったら、カルピスをたらふく飲んでやるぅ、
とか思っていたので、それで今でもこんなに
カルピスが好きなのね、きっと。


あ、ウチの親、あれだけ私に「カルピスは歯が溶けるから
ダメ」とか言ってたくせに、数年前、私の目の前で
カルピスウォーターをガブ飲みしてたぞ(笑)


はあ、また食べたくなってきちゃった。
どうせそのうちなくなっちゃうんだろうから、
今のうちにせっせと食べておこうかな♪
しばらくはミスド通いだわ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月 9日 (日)

ビグ・ザムとうふ

130607_155424


ガンダム豆腐シリーズの第三弾、
「ビグ・ザムとうふ」を発売日(7日)にゲット。
これ、めっちゃデカイ!
ティッシュの箱よりデカイ!


130607_155559


あまりのデカさに、スーパーで見つけた瞬間
びっくり。
家でダンナに見せたら、ダンナも「デカイ!」と
びっくり。


ガンダムを観ていなかった私は、どうしても
「ビグ・ザム」という名前が覚えられないので、
「ジグザグとうふ」と言っては、ガンダム好きの
ダンナに「ビグ・ザムです」と訂正され。


バカでかい箱の中には、あれやらこれやら
色々入っておりまして。


130607_172602


豆腐2種類と、解説書みたいなやつと、
あと、何故か、ご飯の型。


豆腐はこの2種類。


130607_172740


小さい方が普通の豆腐。
大きい方は、アボカド味。


そもそも、ビグ・ザムって、何?
ダンナに訊いたら、「巨大ナントカかんとかの
云々・・・」と喜んで説明してくれたけど、
忘れちゃった。
とにかく、ガンダムの何倍もある、巨大な
何からしい(笑)
ガンダムって、お台場のアレ、実物大だよね?
あれ、デカイよね?
あれの何倍もあるって、相当デカイのね。
・・・ということだけ、理解できました、はい。


説明書みたいなやつをダンナに渡したら、
「ああっ・・・・♪」とか言いながら嬉しそうに
音読してた(笑)


そして豆腐の中身。


130608_140517


これは、足らしい。
とんがってる部分が爪らしい。
ふーん。


130608_140634


これが胴体(っていうの?)。
アボカド味、美味しい♪


せっかくご飯の型も付いていたので、使ってみた♪
ご飯の色も緑にしてみた♪


130608_193621


いや〜、なんか楽しくて良いわ、これ。
ガンダムのキャラとか知らなくても。
第四弾とかもそのうち出るのかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月 8日 (土)

お茶パスタ

130606_190902


熊本県のアンテナショップで買った
お茶のパスタ。


生ハムと、たくさんの野菜を乗せて、
バジルのドレッシングで、サラスパというか
サラダ風の冷製パスタにして食べてみた。


めっちゃ美味しいんですけどー!heart
いくらでも食べられてしまう♪
ダンナも大絶賛(←最近コレ多いな・・)


練り込み系のパスタは、何が練り込まれてるかによって
どうやって食べるか考えるのが、めっちゃ楽しくてスキ♪
どんな食べ方が合うのか。
どんな具や味付けが合うのか。
でもって、それが成功した時、心の中で
ガッツポーズ(笑)


もう1つ、同じ店で買った練り込み系パスタが
あるのだけれど、それがちょっと難しい。
ちょっと特殊というか変わったモノなので、
イマイチ、どんな食べ方や具や味付けが合うのか
ピンと来ない。
もうちょっとイメージを膨らませてみよう。
この作業が楽しいんだけどね。
むふふ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月 7日 (金)

キャベツ・ドレッシング

130606_183041


熊本県のアンテナショップでゲットした、
キャベツのドレッシング。
正式名称は、
「阿蘇なみの高原 田舎のキャベツでつくった
ドレッシング」。


阿蘇の高原で作った、甘みの強いキャベツを
いっぱい使ってあるらしい。


でもって、これ、めっちゃウマ!!
あまりに美味しいので、ついドバドバかけちゃう。
ダンナも大絶賛。


最近、アンテナショップにハマりかけている私。
以前、苦労して探してお取り寄せしたモノとかも、
アンテナショップに普通〜に置いてあったりするし。
あの苦労は何だったの?


ただ、やはり、アンテナショップに行っても
どうしても手に入らないモノも存在するわけで。
今の所、あれこれ調べてみても、お取り寄せも
出来ず、現地に行って買うしか方法がないモノが
あって、私を悩ませている(笑)
行っちゃいますかね、現地。
非常に遠いんですけどね。
このキャベツドレッシングと同じ、
熊本なんですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月 6日 (木)

東京ディズニーランド30周年(食べ物編)

(昨日の続き。)


昨日、ダンナと食べ物目当てで行った、ランド。
何故、シーに行かずにランドにしたかというと、
リニューアルされた、新しいミッキー&ミニーの
パンケーキが食べたかったから♪


130605_092131


これ、朝だけのメニューなので、食べ損ねないよう
気合いを入れて早く入園した私達。
ああ、早起きして良かったわ〜。
可愛いわ〜、美味しいわ〜、シアワセだわ〜♡


それから、これまた、どうしても食べたかった、
リトルグリーンまん。
これは、ランドでもシーでも食べられるみたいだけど。


130605_105908


なんなんでしょう、この可愛さは♡
しかも、中身が3つとも、違う♪
チョコと、カスタードと、いちご。


それから、食べるか迷ったけど結局食べた、
ミッキー型の「チーズ&ビーフパティサンド」。
美味しくてボリュームもあって、いい!
ダンナ、大絶賛。
ただ、非常に食べづらいので、もし私が高校生で
彼氏と初めてのデート、とかだったら、多分、
食べない(笑)
ダンナが相手だったから、大口開けても、中身が
飛び出て手がベトベトになっても平気で
良かった(笑)


130605_131022


それから、私とダンナを感動させた、
ミッキーまんと、ミニーまん。
ミッキーまんは、以前ランドに行った時に
食べたことがあったのだけれど、今回、
リニューアル(?)されていて、以前は付いて
いなかった蝶ネクタイが付いていたので、
改めて食べることに。


130605_160831130605_160930


これ、顔の部分だけでなく、耳の部分にまで
しっかり中身が入っている。
それだけでも感動なのに、なーーんと、顔の部分の
中身と、耳の部分の中身が違う!!
ダンナと二人でビックリしちゃったわ。


ミッキーの方は、耳が普通の肉まんみたいなやつ、
顔には、もっと味が濃い具が。
ミニーの方は、耳がストロベリー、顔がミルク。
すごいなあ、すごいなあ。


そして、ミッキーまんと一緒に飲んだ、
タピオカドリンクみたいなやつ。


130605_161004


これ、写真に撮れなくて残念だったけど、中に
色んな色のカラフルなタピオカが入っていて
その1粒1粒が、ミッキーの形!!
可愛いすぎる〜〜〜〜〜♡


そして、これは毎回、限定モノに弱いダンナの
希望で買っている、スーベニアシリーズ。


130605_173109130605_173125


これ、カップの持ち手の部分が、30周年だから
「30」の形になってる!
持ちにくいけど(笑)、すごく可愛い。


130605_173258


中身は、なんとかプリンと、シルクハットの形の
マンゴーのムース(だったか?)。


私は、ディズニーキャラには全く興味がないので、
スーベニアシリーズも別に欲しいとは思わないのだけど、
ダンナがランドやシーに行く度に欲しがって買うので、
家の中、スーベニアだらけになってきた。
使わないのに(笑)


そして、ディズニーキャラに全く興味がないくせに、
キャラ形の食べ物には異常に食い付く不思議な私(笑)


とりあえず、狙っていたモノは大体食べることが
出来たので、当分、いいかな。
とか言っても、どんどん新しいキャラ形の食べ物が
出てくるから、困っちゃうのよね♡


関係ないけど、この時期のランドは、修学旅行生が
いっぱいいるから、平日でも混むのだ。
でも、色んな学校の色んな制服が見れて、結構
楽しいのだ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月 5日 (水)

東京ディズニーランド30周年(パーク編)

130605_174430


30周年で盛り上がっている東京ディズニーランドに
ダンナと行ってきた。
30周年って、早っ!
30年前、ランドがオープンしてすぐに、
初めて行った時のこと、昨日のように覚えてるのに。


シンデレラ城も、30周年ってことで、おめかし♪


130605_100302


ディズニーキャラに興味がないくせに、パーク内で
キャラに遭遇すると、相変わらずテンション上がる私。


130605_101109

130605_101348130605_101542

130605_101449


アトラクションも楽しんで、珍しく自分用に
お土産も購入。
普段は、ディズニーキャラに興味がないので、
自分へのお土産は買わないのだけれど、今回は
一目惚れしたモノがあったから。


これが、その、一目惚れして購入した、
ポップコーン&金平糖のネックレス。


130605_192703


食品サンプルみたいな、ホンモノそっくりの
ポップコーンと金平糖。


130605_193035


それだけでも可愛いのに、なんと!
ポップコーンの中に、よく見ると、
隠れミッキーがいるではないか!


130605_192803


角度を変えると、鼻まである立派なミッキー。


130605_192851


し〜〜か〜〜も〜〜!
さらによく見ると、隠れドナルドらしきモノまで!


130605_192748


ダンナは「いやいやいや、コレはドナルドじゃ
ないでしょ」とか言うけど、何度見ても
私にはドナルドに見える。
はあ〜、可愛いわあ、これ♡


ところで。
今回も、食べ物目当てでランドへ行ったワタシ。
食べ物編は、また後日♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月 4日 (火)

リサとガスパールのホットチョコ

130516_111531


5月に銀座に行った時、とある場所を通ったら、
私の食べ物センサーが激しく反応!
気になって、すぐ横のカフェをチラっと見てみると
期間限定で、リサとガスパールのホットチョコが
飲めるらしい。


せっかくなので、もちろん、飲んだ♪
可愛いなあ。
よく出来てるなあ。
しかも、お土産に、リサとガスパールの
可愛い紙袋までくれた♪


ところで、この子は、リサ?
それとも、ガスパール???
よくわかってないくせに飛びつくワタシを
お許し下さい・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月 3日 (月)

阿蘇のトマトパスタ

130602_094323


熊本県のアンテナショップで買った、
阿蘇のトマトパスタ。
めっちゃ濃い赤♪


130602_191304


写真より、実物の方が、もっと濃い。
でもって、とっても美味しい♪
シンプルな方がトマト感を活かせるので、
しらすとキャベツのペペロンチーノにしてみた。
色もキレイだし、その色も、元気になれそうな
赤だし、嬉しい♪


他にもいくつか、練り込まれ系パスタをゲット
したので、楽しみ〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月 2日 (日)

イナゴのペペロンチーノ

数日前、錦糸町に、イナゴのペペロンチーノを
食べに行った。
イナゴって、戦時中に仕方なく食べてたモノ、
みたいなイメージだし、美味しくなさそうだけど、
栄養豊富みたいだし、この機会を逃したら、
きっともう、イナゴを食べることなんてない、
と思い、それなら1度、どんなもんか
食べてみよう、と・・・。


店に入ると、店員さんがコソコソと
「今、酔っぱらいがいるんですけど、
大丈夫ですか?」と訊いてきた。
見ると、確かに、酔っぱらいが一人、騒いでる。
「絡まれちゃったりするかもしれないので・・」
と、心配している店員さん。
うん、イナゴが食べられるなら、別にいいよ。


酔っぱらいに
「イナゴなんか食べたらアンタのイメージ崩れるから
 やめなさい!」
と止められたけど、スルー(笑)
「アンタのイメージは野菜山盛りだから、それに
 しなさい!」
と横で騒ぐ酔っぱらい。
なんだよ、山盛りのイメージって、失礼だな(笑)


で、運ばれてきた、イナゴのペペロンチーノ♪
とってもステキな盛り付け♪


130531_150503


上にも、イナゴがてんこ盛り。
周りにも、イナゴ達が、まるでマイムマイムを
踊り出すかのように、輪になっている(笑)
せっかくなので、イナゴ、アップ♪


130531_150521


もげた足とかも転がってて、笑っちゃいそう。
ドキドキしながら、とりあえず、1匹、口の
中に入れてみる。


・・・・・・・・・・・・!!!
めっちゃ美味しいわ!!
このイナゴ、佃煮になっているので、味がしっかり
ついていて、サクサクした食感で、本当に美味。
こんなに美味しくて栄養豊富なら、戦時中とかじゃ
なくても、普通に食べたらいいよ、うん。


そだ、自分でイナゴ捕まえてくればいいや!
で、イナゴって、ドコにいるの???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年6月 1日 (土)

ドーナツの穴に、パンダ。

近所に住んでいるゆきちゃん(ダンナの親友くんの
お嫁ちゃん)が、ウチに遊びに来てくれた♪
ダンナも、ダンナの親友くんも、今日は仕事なので、
またまた女2人の女子会(笑)


ゆきちゃんと一緒に食べようと思って買っておいた
パンダのドーナツ。


130531_202746130531_203009

130531_203347130531_203540


これ、以前、人から頂いた、クマのドーナツ
パンダバージョン。


パンダバージョンは、上野でしか買えないっぽい。
上野だからパンダなのね。


ずんだ(写真、左上)、コーヒー(写真、右上)、
紅茶(写真、左下)、塩キャラメル(写真、右下)、
等々、色んな味のがあり。
ついでに、抱き枕みたいな形のやつまでゲット。


130601_131717130601_131704


パンダドーナツを「可愛い!」と言いながら
撮影しているゆきちゃんが、これまた可愛く♡
パンダを食べながら色んな話をして、楽しくて
あっという間の3時間だった〜♪
近所に住んでるって、やっぱいいなあ。
また遊びに来てねん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »