« お茶パスタ | トップページ | カルピス・ドーナツ »

2013年6月 9日 (日)

ビグ・ザムとうふ

130607_155424


ガンダム豆腐シリーズの第三弾、
「ビグ・ザムとうふ」を発売日(7日)にゲット。
これ、めっちゃデカイ!
ティッシュの箱よりデカイ!


130607_155559


あまりのデカさに、スーパーで見つけた瞬間
びっくり。
家でダンナに見せたら、ダンナも「デカイ!」と
びっくり。


ガンダムを観ていなかった私は、どうしても
「ビグ・ザム」という名前が覚えられないので、
「ジグザグとうふ」と言っては、ガンダム好きの
ダンナに「ビグ・ザムです」と訂正され。


バカでかい箱の中には、あれやらこれやら
色々入っておりまして。


130607_172602


豆腐2種類と、解説書みたいなやつと、
あと、何故か、ご飯の型。


豆腐はこの2種類。


130607_172740


小さい方が普通の豆腐。
大きい方は、アボカド味。


そもそも、ビグ・ザムって、何?
ダンナに訊いたら、「巨大ナントカかんとかの
云々・・・」と喜んで説明してくれたけど、
忘れちゃった。
とにかく、ガンダムの何倍もある、巨大な
何からしい(笑)
ガンダムって、お台場のアレ、実物大だよね?
あれ、デカイよね?
あれの何倍もあるって、相当デカイのね。
・・・ということだけ、理解できました、はい。


説明書みたいなやつをダンナに渡したら、
「ああっ・・・・♪」とか言いながら嬉しそうに
音読してた(笑)


そして豆腐の中身。


130608_140517


これは、足らしい。
とんがってる部分が爪らしい。
ふーん。


130608_140634


これが胴体(っていうの?)。
アボカド味、美味しい♪


せっかくご飯の型も付いていたので、使ってみた♪
ご飯の色も緑にしてみた♪


130608_193621


いや〜、なんか楽しくて良いわ、これ。
ガンダムのキャラとか知らなくても。
第四弾とかもそのうち出るのかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« お茶パスタ | トップページ | カルピス・ドーナツ »