« シュガートマト | トップページ | キクラゲと竹炭のパスタ »

2013年6月23日 (日)

レモンご飯

レモンが大好きな私。
見た目も、香りも、味も、全部スキ♡
柑橘類の中で、一番スキ♡
瀬戸内海にある、レモンを栽培してる島に行きたい♡


そんな私が、広島県のアンテナショップで見つけて
鼻息を荒くして買った、レモンご飯の素。
商品名、「レモン混ぜ込みご飯の素」。


130620_171738


袋を開けて鼻を突っ込んでみたら、めっちゃ
レモンの香り!heart04
はあ、はあ、一生嗅いでいたい♡


でも、原材料を見ると、油揚げだの、砂糖だの、
醤油だの、おからだの、ひじきだの、ごまだの、
人参だの、野沢菜だの、レモン果汁以外のモノも
盛りだくさんに入っているので、私が一番恐れている
「食べてみたら、レモンの味が全くしなかった」
みたいなコトが起こるんではないか、と、不安に。


ドキドキしながら、混ぜ込んだご飯を食べてみると。
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
思いっきり、レモンの味がするよ!!
嬉しい!めっちゃ嬉しい!
他の食材の色んな味もするんだけど、それにレモンが
負けてしまうことなく、しっかりと自己主張してる!
しかも、かなり美味しい!


ご飯に酸っぱいレモンって、どうなんだろう、と
思ってたけど、酢飯だって、ご飯に酸っぱい酢を
入れてるんだから、別にヘンじゃないのだ。


いやあ、これ、マジで美味しい。
大量に欲しいわ。
レモンの他の柑橘類のご飯とかって、どうだろう。
みかんご飯の素だの、グレープフルーツご飯の素だの、
どっかに存在しないかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« シュガートマト | トップページ | キクラゲと竹炭のパスタ »