« 多頭飼い用キャットタワー | トップページ | ひとりAKB48カフェ&ショップ »

2013年6月14日 (金)

ビールゼリーもどき

130613_151353130613_154534


ビールゼリーが大好きな私。
(ビールはキライよーbeer
でも、売ってる所があまりないので、
食べたいと思っても、なかなか手に入らない。


最近また「食べたい、食べたい」と思っていたら、
コージーコーナーで、期間限定で、父の日のための
ビールゼリーもどきが2種類、出た。
普通のビール(もどき)と、黒ビール(もどき)。
「もどき」だから、ビールは使われていない。
黄色が、りんごゼリー(泡はレモンのメレンゲ)。
黒が、コーヒーゼリー(泡はコーヒーのメレンゲ)。


以前、私、ビールゼリーに関して、熱く語ってたけど
こちらをドウゾ)、こうなったら、「もどき」でも
いいや、と、2つ共、購入。


これ、ビールは使用していないし、容器も
ガラスではなくプラスチックだし、
私がビールゼリーに求める条件3つのうち、
1つしか満たしていないけど、まあ、いいわ。
私も歳とって、丸くなったのかなあ(笑)


が、しかし!
ビールゼリーではないけれど、コレはコレで、
とっても美味しい♪
ダンナも大絶賛(←最近コレばっか)。
泡の部分までちゃんと美味しいし、コーヒーゼリーも
ほろ苦くてオトナの味って感じ。


130613_185412


「ビールもどきだけど、仕方ない」とか思って買った
私を許しておくれ。
ってか、泡、めっちゃウマ!
泡だけでお腹いっぱいになりたい♪


そうは言っても、やっぱり、ホンモノの
ビールゼリーも食べたい。
どこかに売ってる店、ないかなあ。
2年前に買ったのは、分倍河原だったか
あっち方面のケーキ屋さんだったのだけど、
ちと遠いのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 多頭飼い用キャットタワー | トップページ | ひとりAKB48カフェ&ショップ »