« ありがとう海苔 | トップページ | レモンご飯 »

2013年6月22日 (土)

シュガートマト

130621_153507


最近、大きいスーパー等に行くと、びっくり
するくらいたくさんの種類のトマトが売られている。
特にトマトが好きなわけでもないくせに、なぜか
トマトに対する好奇心がハンパない私。
値段から品種名から、色々チェックしていて、ひとつ、
どうしても気になるモノが。


「シュガートマト」という種類のトマト。
日本語に訳すと「砂糖赤茄子」。
え、別に訳さなくていいって?(笑)


もう、名前からして美味しそう。
シュガーっていうくらいだから、甘いんだろうなあ。
でも、ちと、高い。
ウチは普通の安いトマトしか普段買わないから、
どうしても「えっ、トマトのくせにこの値段?」とか
思ってしまうのだ。
トマトに失礼だね、ホント。


1週間くらい悩み続けて、買ってみることにした。
一生に一度くらい、トマトで贅沢してもいいよね。


130621_153657


うふふふふ♡
高いだけあって、美味しい♡
調べてみたら、果物並みに糖度が高いらしい。
うん、ホント、シュガーっていうだけあって、
めっちゃ甘い〜♡


そういえば昔、トマト好きの友達が
「トマトに砂糖をかけて食べるとめっちゃ美味!」
とか言っていて。
「一度やってごらん!ホントに美味しいから!」と
何度も何度も言われたけど、気持ち悪くて、結局
1度もやったことがない。
砂糖かけたら、シュガートマトみたいになるかしら。
ちょっと試してみたくなってきたわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ありがとう海苔 | トップページ | レモンご飯 »