« カルピス・ドーナツ | トップページ | 多頭飼い用キャットタワー »

2013年6月12日 (水)

『さよならクロール』

130611_222452


AKB48のシングル『さよならクロール』のCDを買った。
ジャケ写が3種類あって迷ったけど、デザインと、
写ってるメンバーの好き嫌いでコレに決定(笑)


この曲、モロに私のツボなのだ。
「明るいのに切ない」曲にチョー弱い私。
昔の曲でいうと、CCBの「スクール・ガール」とか。
ジッタリンジンとか。


こんな夜更けに何度も何度も聴いて、一人で
キュンキュンしている、43歳、女(笑)


この曲、振付けも可愛いのよね♪
クロールしてみたり、鼻つまんでみたり。
「振付けを完璧に覚えたい病」が再発しそう。


で、このCD、ミニ写真集とか、DVDとか、ランダムで
入ってるメンバーの生写真(ぱるるだった)とか、
あれこれ付いてて、鼻血もんdash


でもって、総選挙の投票券も!!
そっか!
あと何日か早く買えば、私も総選挙、投票できたんだ!
きーーーーーーーーっ!悔しい!


さて、ここで問題です。
もし投票が間に合っていたら、私は誰に
投票していたでしょうか?
え、どうでもいいって?(笑)


大好きだった前田あっちゃんはいなくなっちゃったし、
大島さんも柏木ゆきりんも可愛くて好きなんだけど、
私、最近、めっちゃ好きになってしまったコがいて。
いい歳して、何やってんだか(笑)


さて、そのコとは・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
あ、じらすなって?(笑)
私が投票したいくらい好きになったコは、
今回の総選挙で25位になった、川栄李奈ちゃん。
(以下、りっちゃん)。


いや、このコ、もっと上まで行けると思ってたんだけど。
でも、圏外からの25位だから、すごいよね。
でも、この先、きっと、もっともっと伸びまっせ。


りっちゃんのドコが好きになったか。
まず、顔がめっちゃタイプ!
可愛いっ!
ダンナは「可愛いかあ??」とか言うけど、可愛いさ!
ダンナは、ぱるるの方がいいらしい。
うん、ぱるるも、きっとこの先、もっと伸びると思う。
でも、私は、りっちゃん♡
ってか、ぱるるって聞くと、郵便局を思い出すんだよね。
何かなかったっけ、郵便局で、ぱるるって名前の。


でもって、りっちゃんの好きな所、続き。
こんなに可愛いのに、「ウソだろうが!」
とか言うところ。


さらに、こんなに可愛いのに、足が臭いとこ(笑)
しかも、それを恥じたり隠したりせずに堂々としてて
「嗅ぎます?」とか言っちゃうとこ。


いやあ、今回の総選挙、コーフンしながら観た!
1位争いも気になってたけど、私はとにかく、
りっちゃんが何位かが気になって。


りっちゃんの順位がわかってからは、あとは気楽に
ぶつぶつ言いたいこと言いながら観て。


「このコはキレイなんだけど、
キャバクラ嬢みたいなんだよなー」とか、

「田中好子みたいな顔なのよね、この子は。」とか、

「ヘンな顔っ!どこがいいのか、わかんない!」とか、
(自分の顔は棚に上げて・笑)

「まあまあだけど、髪型がイヤだ」とか、

「正統派すぎてつまんない」とか、

「全然可愛くないくせに、自分で自分を
 可愛いと思ってるっぽいトコがイヤ」とか、

「顔はイマイチだけど、コメントの表現力が
 素晴らしい!」とか、

「最近クマがすごくて急に老けた」とか、

ブツブツと言いたいことを言う私の横で、
その度にダンナが笑い・・・。


ってか、周りにファンがいたら、私、殺されるな(笑)


そうそう。
CDケースに貼ってあったシールに書いてあった
コピー(?)に、キュンとしてしまった私。
『クロールできますか?あなたまで泳ぎたい』。
なにこれ。キュン!


ちなみに私、クロールは出来ます。
自分で言うのもなんですが、得意です。
結構、早いです。
背泳ぎも得意です。
スイミングスクールに何年も通ってたから。


・・・でもね、平泳ぎが出来ないの!プッ!
「苦手」とか「遅い」とかじゃなくて、全く出来ない。
最初のひとかきで沈むので、全く前に進めません。
海のど真ん中で船が沈没したら、真っ先に死ぬタイプ!
そういう時って、クロールとか背泳ぎじゃなくて
平泳ぎが出来ないとダメだもんね。
チーン!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« カルピス・ドーナツ | トップページ | 多頭飼い用キャットタワー »