« レモンご飯 | トップページ | ミントチロル »

2013年6月24日 (月)

キクラゲと竹炭のパスタ

130621_093238


熊本県のアンテナショップで買った、
キクラゲと竹炭のパスタ。
商品名、「ミンナバパスタ」。


キクラゲと竹炭が練り込まれてるって、味の
想像がつかない!


袋を開けてみると、田舎蕎麦をもっと濃くしたような
黒っぽい麺。


130621_171358


袋に鼻を突っ込んでみると、確かに
キクラゲっぽいような匂い(微かに)。


でもって、これ、美味しい〜♪
キクラゲやら竹炭の味はよくわからないけど、
とにかく美味しい〜♪


しかも、キクラゲは、きのこ類の中でも
栄養価が高いそうな。
そもそも、きのこって、栄養なさそうなイメージだけど、
そんなことないのよね。


さてさて、お取り寄せが出来ず(多分)、アンテナショップや
物産展などでも入手できず、いまだに食べられずにいる
ご当地麺が、あと、いくつか残っていて。


☆夕張メロンそうめん(北海道)
☆メロンそうめん(熊本)
☆マスクメロンそうめん(静岡)
☆ドラゴンフルーツが練り込まれた麺(沖縄)


なんだかんだで、ご当地モノが、現地へ行かなくても
簡単に手に入る時代になったけど、それでもまだ
手に入れられないモノもあるのね。
うん、その方が面白いよね。


私の友達や直接の知り合いの方で、もしこの4県に
旅行に行く予定のある方がいらっしゃいましたら、
是非、御一報ください♪
ってか、お金払うので、買ってきて下さい(笑)
もしくは、「現地に行かなくても、◯◯で買えるよ」
とか、「◯◯でお取り寄せ出来るよ」とか、そういう
情報をお持ちの方、是非、お知らせください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« レモンご飯 | トップページ | ミントチロル »