« ドーナツの穴に、パンダ。 | トップページ | 阿蘇のトマトパスタ »

2013年6月 2日 (日)

イナゴのペペロンチーノ

数日前、錦糸町に、イナゴのペペロンチーノを
食べに行った。
イナゴって、戦時中に仕方なく食べてたモノ、
みたいなイメージだし、美味しくなさそうだけど、
栄養豊富みたいだし、この機会を逃したら、
きっともう、イナゴを食べることなんてない、
と思い、それなら1度、どんなもんか
食べてみよう、と・・・。


店に入ると、店員さんがコソコソと
「今、酔っぱらいがいるんですけど、
大丈夫ですか?」と訊いてきた。
見ると、確かに、酔っぱらいが一人、騒いでる。
「絡まれちゃったりするかもしれないので・・」
と、心配している店員さん。
うん、イナゴが食べられるなら、別にいいよ。


酔っぱらいに
「イナゴなんか食べたらアンタのイメージ崩れるから
 やめなさい!」
と止められたけど、スルー(笑)
「アンタのイメージは野菜山盛りだから、それに
 しなさい!」
と横で騒ぐ酔っぱらい。
なんだよ、山盛りのイメージって、失礼だな(笑)


で、運ばれてきた、イナゴのペペロンチーノ♪
とってもステキな盛り付け♪


130531_150503


上にも、イナゴがてんこ盛り。
周りにも、イナゴ達が、まるでマイムマイムを
踊り出すかのように、輪になっている(笑)
せっかくなので、イナゴ、アップ♪


130531_150521


もげた足とかも転がってて、笑っちゃいそう。
ドキドキしながら、とりあえず、1匹、口の
中に入れてみる。


・・・・・・・・・・・・!!!
めっちゃ美味しいわ!!
このイナゴ、佃煮になっているので、味がしっかり
ついていて、サクサクした食感で、本当に美味。
こんなに美味しくて栄養豊富なら、戦時中とかじゃ
なくても、普通に食べたらいいよ、うん。


そだ、自分でイナゴ捕まえてくればいいや!
で、イナゴって、ドコにいるの???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ドーナツの穴に、パンダ。 | トップページ | 阿蘇のトマトパスタ »