« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

ミドリムシ・スムージー

昨日、用事で渋谷に行ったので、以前から
気になっていたスムージー屋に寄ってみた。
ここで飲みたかったのは、大好きなミドリムシの
スムージーheart
(正式名称、ユーグレナ)。
最近、ミドリムシの虜なのだ♡
美味しくって身体にもめっちゃ良いし、サイコー!


130730_161510


ミドリムシ入りの食べ物でも、ミドリムシの味が
ほとんどしないモノもたまにあるけれど、この
スムージーは、しっかりと、ミドリムシの味がするheart04
嬉しい!


写真だと白いけど、ホントはほんのり薄い緑色。
この直前に、パンケーキを食べてコーヒーを飲んだので、
スムージーは一番小さいサイズのを頼んだのだけれど、
一口飲んで、激しく後悔。
一番大きいのにすれば良かったーーーーーーー!!


最近は、
「ミドリムシの粉末を手に入れて、家で毎日
それを舐めたい・・・」
・・・という欲望がふつふつと湧いてきて困るのだ。
ミドリムシ中毒になったか、私?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月30日 (火)

黒いパンケーキ

先週、用事で渋谷へ行った時に、「サンタフェ」という
カフェで、黒いパンケーキを食べてきた。


サンタフェって、どっかで聞いたことあるよなあ、と
思っていたら、あれだ、あれ。
すっごい昔に、宮沢りえがすっぽんぽんになった
写真集のタイトルだ。
あ〜、スッキリした。


という、どうでもいい話は置いておいて。
黒いパンケーキには、竹炭が入っているそうで、
これが、デトックス効果があったり、ダイエットにも
良かったりするらしい。
それは嬉しい♪


130723_152710


出てきたパンケーキ、どう見ても、巨大な
シイタケにしか見えなかったのだけれど、
ちゃんと美味しい♪
これで身体にもいいなんて、すんばらしい。


でもって、これを食べている間、突然、
激しい土砂降り&カミナリが!
にわか雨だろうと思って、食べ終わってからも
しばらく止むのを待っていたけど、いっこうに
止まないので、仕方なく店を出ることに。
(傘を持っていなかったのだけど)。


そしたら、お店の人が、めっちゃ親切で、
「止むまでここにいればいいのに」みたいなことを
言ってくれて。
で、最終的に、傘を貸してくれたのだ!
なんて優しいんだ!


でもって、本日、その傘を返しに、再びサンタフェへ。
返すついでに、またまたパンケーキを食べることに♪
今回は、黒くない、普通のパンケーキ。


130730_155619


これまた美味しい♪
米粉を使っているので、もちもちのふわふわ♪


最近、5回に1回くらいの割合で、
「ホットコーヒー」と注文する時に、間違えて
「ホットケーキ」と言ってしまう私。
頭ん中、どんだけホットケーキでいっぱいなんだか。


しかも今日は、「パンケーキとホットコーヒー」と
言うべきところを、「パンケーキとホットケーキ」
なんて言ってしまったよ。
パンケーキ食べて、ホットケーキも食べるんかい、
みたいで、恥ずかしかったーsweat01
これからちょっと気を付けよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月29日 (月)

キティちゃんロールケーキ

130728_213816


ダンナがダイエット中なので、ウチで甘いモノを
食べる機会が、ぐーーーーんと減った。
まさか、我慢しているダンナの目の前で、私一人で
バクバクとスイーツ等を食べるわけにもいかないので、
ホントにホントに、甘いモノを買ってくることも
ほとんどなくなった。


そんな生活なので、自然と私の体重も落ちてきた。
ラッキー♪
ダンナも我慢の限界みたいだし、数日前がダンナの
誕生日だったし、たまには・・・ということで、
冷凍のキティちゃんロールケーキを解凍♪
(昨日の夜食。)


にゃんだ、にゃんだ、これは!
可愛いすぎて、食べられにゃいぞ。
しかも、側面までハート柄になってて、どこまでも
キュートでラブリーheart04


130728_213619

130728_213720


はあ〜、久々に甘いモノ食べたから、身体に
しみわたるわ〜。
・・・って思いながら食べたけど、よく考えてみたら、
私、一人で出かけた時とかに、パンケーキ
食べたりしてたわ(笑)
ごめんよ、ダンナ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月28日 (日)

『セーラー服と機関銃』長澤まさみVer.

10月にある薬師丸ひろ子のコンサート。
もう、行く気まんまんで、ものすっごく楽しみに
していたのに、なんと、チケットが取れなかった!(涙)
めちゃめちゃ凹んでいる私・・・。
追加公演とか、やってくれないかなあ(泣)


ショックから立ち直れず、せめて薬師丸ひろ子ベストでも
聴こうかと思ったけれど、「ああ、この曲、ナマで
聴きたかったなあ」とか思って余計に落ち込みそうなので、
とりあえず、『セーラー服と機関銃』の長澤まさみ
バージョンを聴くことに。cd


130728_221120


これ、何年か前にテレビで「セーラー服と機関銃」を
長澤まさみがやっていた時の曲。
可愛かったなあ、長澤まさみ。
裏ジャケが結構スキなので、こっちも載せておこう♪


130728_221140


この曲、出た頃は、世間では賛否両論だったし、
というか、私の周りでは、「ダメ!」派の人が
多かったし、初めて聴いた時は、私も違和感ありありで
「ん?」という感じだったけれど、聴いているうちに
クセになってきて、今は嫌いじゃなく・・・というか、
結構スキだったりする(笑)


ヘンな所でこぶしを回したりしてるので、当時、
よくダンナとドライブ中に聴きながら
「今、こぶし回ったよね(笑)」とか言いながら
盛り上がっていた。


ああ、それにしても、やっぱり、薬師丸コンサートには
どうしても行きたかった。
でも、しょうがないやね。
思うようにいかないのが、人生。
欲しいモノがなかなか手に入らないのが人生。


とか言いながらも、やっぱり諦めきれないので、
あとはもう、追加公演をやってくれることを
ひたすら祈ろう、うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月26日 (金)

関ジャニ∞チロル

130724_220240


関ジャニ∞チロルをゲット。
パッケージは8種類。
一人一人のやつが7種類と、全員揃ったやつが1種類。
これ、結構似てる♪
ほぼ全部、見てすぐに、どれが誰だかわかった。
(ダンナも同じく)。


ってか、私、つい最近まで、8人いると思ってたsweat01
「関ジャニエイト」だから、8人いると思っちゃうよね。
フィンガー5は5人だったし、セイントフォーは4人だったし、
そういうもんでしょう??
(例えが古い?)
・・・と思っていたけど、さっき調べたら、関ジャニ∞って、
最初は8人いたらしい!
そーだったんだ!
知ってましたか、奥さん?(笑)


このチロル、イラストバージョンの他に、写真バージョンのも
あると、とっても嬉しいな。
いい歳して、大倉くんが好きなのだ、私♡


かなり前に、大倉くんが必殺仕事人に出てた頃から気になりだし。
(髪が長めだった頃)。
そしたら、最終回で、大倉くん、浅野ゆう子に殺されちゃった!!
号泣しながら観た私。
でもって、それからしばらく、浅野ゆう子が大嫌いになった(笑)


そして月日は流れ、大倉くんが太鼓の達人で活躍するように
なってから、改めて「いいわあ♡」と。
太鼓やってる時の横顔とか、鼻血もんだわ♡
不器用な私は、天才的に何かが上手い人に憧れるのだ。


今やってる、大倉くん主演の映画(タイトルなんだっけ?)も、
観に行きたいのだけれど、間違いなく映画館で号泣すると
思うので、行けずにいるのだ。
「うっうっうっ・・・」だの「えっえっえっ・・・」だの
映画観て泣くとうるさいから、私。
周りの人の迷惑になるから、
テレビでやるのを待つとしよう、うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月25日 (木)

すいかそうめん

130712_093426


山形の、すいかそうめん。
パッケージが凝っていて、裏表のデザインが違う!


130712_093538


しかも、側面が、すいかをイメージさせる三角形で、
すいかの皮の写真!


130712_093634


昔、パッケージデザイナーになりたいと思ったことも
あったので、何か買うと、ついパッケージもチェック
してしまう私。
そして、それが気に入ったデザインだと、一気に
テンションが上がるup


肝心な麺の写真を撮り忘れたけど、ほんのりピンク色で
とってもキレイ♪
すいかの味はしなかった(と思う)けど、美味♪
いつか、だだっ広いすいか畑に行ってみたい〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月24日 (水)

iPad miniのカバーを、食品サンプルでデコる。

iPad miniのカバー(ケース?)を、食品サンプルで
デコってみた。


まずは、大好きな、レモン♪
レモンスライスを数枚、並べてみた。


130723_210006


「何それ、つまんない」、
「ストーリーがないんだよなあ」、
「そもそも、レモンがそんな風に並んでる
 シチュエーションなんて、ないし」、
「おたく、美大出身でしょ?もう少し
 なんとか出来ないの?」、
「・・・・・・・・。」(←首をかしげながら)、
などなど、ダンナからボロクソに言われ(笑)、
2枚目を作成。


130721_225127


生肉と焼き肉と、焼いた野菜。

「あ〜、こっちは面白い♪」、
「これは物語があるよね」、
「可愛い!」、
「これなら目が行くわ」、
「楽しい!」、
「これはいい!すごくいい!」、
などなど、今度はダンナから合格点をもらい。
いや、使うのは私なんだけど。


「やっぱ、美術系のことを真剣にやってる
 あゆちゃんは、かっこいい!」とダンナから
おだてられ、調子に乗るワタシ(笑)


そうそう。
合羽橋の食品サンプル屋で、ホットケーキの
スマホスタンドを買ったずら。
スマホは持ってないけど(ガラケー派なので)、
iPad miniのスタンドとして使おうかと。


130717_205633


普通のスマホスタンドと違って、後ろの、支える部分に
かなり高さがあるので、iPad miniでもいけるだろうと
買ってみたのだけれど、大正解!


130717_205856


そうそう。
デコる作業が楽しくてニヤニヤしていた私に、
ダンナが言い放った一言。
「そもそもさあ、デコったりするのって、女子高生とか
 20代のOLさんとかがやることなんじゃないの?
 この歳でデコる人なんて、いる〜?」。

・・・・・。
うーん、きっと、いるよ。
私みたいな人が、日本のどこかに。
ってか、楽し過ぎて、趣味になりそうよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月23日 (火)

アボカド・カフェ

少し前に、神保町にあるアボカド・カフェに行った。
その名も、「アボカフェ」。
最近は、アボカド料理専門店みたいな感じのお店が
増えてきて、とっても嬉しい♪


ドリンクは、「アボカドとパインのスムージー」。


130719_182001


これだけでシアワセな気分♪
でも、もっとシアワセ気分になりたいので、
ちまちまと頼んでみた♪


「アボカドと人参の冷製スープ」。


130719_182156


見た目がニンジン色なので、アボカドの存在を心配
してしまったけれど、嬉しいことに、アボカドの
ぶつ切りみたいなのが、ゴロゴロといっぱい入ってる♪
あまりの美味しさに、またもや「バケツで飲みたい!」と
思ってしまった。


そしてさらに、
「アボカドと豆腐のジェノベーゼチーズ焼き」。
(違ったかな?そんなような名前)。


130719_182206


豆腐とアボカドにジェノバソースがかかっていて、
さらにその上にチーズを乗っけて焼きました、
みたいな感じのモノ。
めっちゃ美味しい!
全ての食材の相性が良くて、感動〜。


それから、
「アボカドとホタテのカルパッチョ」。


130719_183732


美味しくないわけがないよね、これも♪
ああ、全ての料理を倍の量で食べたい。


そして、なんと、デザートまでアボカド使用。
正式名称忘れちゃったけど、アボカドの
レアチーズケーキ。


130719_184819


ヨーグルト風味が強めのレアチーズに、
アボカドがまた、よく合うこと♡


アボカドをいっぱい食べました、みたいで、
ホントにシアワセ!!
他にも気になるモノがいっぱいあったので、いつか
また行かなければ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月22日 (月)

レモンカスタードのホットケーキ

130716_152603


少し前に秋葉原(と御徒町の間くらい)で食べた、
レモンカスタードのスフレホットケーキ。
めっちゃ分厚いので、焼き上がるまで時間がかかる。
でも、待ってでも食べたいと思える、美味しい
ホットケーキだった♪


しかも、見た目もゴージャス!
レモンがたっぷりだし、サイコー!
上に乗ってる、飾りのレモンの皮まで食べちゃった。


最近、ホットケーキやパンケーキとレモンという
組み合わせにハマりつつある私。
しかも、レモンとカスタードも相性バツグン♪
このホットケーキは、写真だと見えないけど、ホイップの
下にカスタードがたっぷりあって、ホントに美味しい!


ホイップがどっさり乗っているので、一瞬「こんなに
いらない」とか思ったけど、食べてみると、今まで
経験したことないくらい、軽いホイップ!
ホントに軽いので、これだけの量が乗っていても
飽きが来ない!
すごいね、これ。
また行っちゃおうっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月21日 (日)

おむらいでオムライス with仔猫ちゃん♡

数年前、亀戸線に乗った時、途中にある
「おむらい」という駅で、その駅名に驚いて
二度見してしまったワタシ。
えっ、おむらい?
何それ、駅名?
おケツに「す」を付けたら、オムライスじゃん!
漢字で書くとどんな字?・・・と、見てみたら、
「小村井」だった。
漢字で書くと、そんなにヘンじゃないやね。


で、それ以来、いつか小村井でオムライスを
食べるのが夢だったのだけれど、20日にそれを実現♪


130720_155444


駅名の最後に、「す」と書き足したくて
ガマン出来なくなったけど、大人なので我慢(笑)


小村井にある、オムライスの食べられるお店をいくつか
調べたのだけれど、私のツボにドンピシャリなお店が
あったので、そこで食べることに。


130720_162119


最近の、ふわとろな半熟卵が上に乗せてある
オムライスや、ケチャップではなくデミがかかってる
オムライスも美味しいのだけれど、私はやっぱり、
子供の頃に食べていたような、昔ながらの、「よく焼いた
卵でしっかり包んである、ケチャップのオムライス」が
一番スキなのだ♡
しかも、この、昭和の香りのする、銀色のお皿!
なにもかもがステキ!


美味しくて、シアワセを噛み締めながら食べていると、
私の横にある、お店の入り口に、いつの間にか
ちょこんと座っている後ろ姿の可愛い子が目に入り。
ガラス越しに、外を見ている。


130720_162548


乱視がヒドい私は、一瞬、コギツネかと思ったが、
よく見ると、仔猫ちゃんではないか!heart04
コーフンして鼻血を吹きそうになりながら、お店の人に
「仔猫ちゃんですよね!!?」と訊くと、生後3ヶ月だそう。
あまりにも可愛いので、お店の人が抱き上げた時に
お願いして写真を撮らせてもらった♡


130720_162637


お目目がクリクリで、めっちゃ可愛い子〜〜〜heart04
あまりの可愛さに倒れそうになりながら、オムライスの
続きを食べていると、お店の人が、その仔猫ちゃんのために
私から少し離れた席にタオルを敷いてあげて、そこに
仔猫ちゃんを下ろした。
オムライスを食べながら仔猫ちゃんを見ていると、
仔猫ちゃんと目が合ったheart04
・・・と思ったら、仔猫ちゃん、私の所にやってきて、
膝の上に乗ってきてくれたheart04heart04heart04


そして、私の膝や手をペロペロ舐めてくれたり、
指をハムハムと甘噛みしてくれたり、ちょっかい
出してきたり、遊んだり、膝の上で毛繕いを始めたり、
めっちゃ懐いてくれてheart04
そして、時々、上を見上げて、私の目をじーっと見る
仔猫ちゃん♡


お店の人も「お客さんの膝の上に乗ったのなんて、
初めてです」ってビックリしてた。
私がにゃんこ大好きで3匹飼ってるって話したら、
「やっぱり猫はそういうのわかるのね〜」って。


仔猫ちゃん、男のコで、「ピーちゃん」って名前だそう。
鳥さんみたいで可愛い名前♪
ピーナッツ色だからピーちゃんなのかな。


ピーちゃんは、野良猫さんが産んだ3兄弟の1匹で、
長くなるので省略するけど、縁あって、このお店で
飼われることになったそうで。
生まれて間もない、まだ目も開いていない頃に保護されて、
スポイトでミルクをあげてお店の人が育ててきたそうで(涙)
お店の人から話を聞きながら、「良かったねえ、ステキな
人に助けてもらえて」と、うるうる来そうになった。


オムライスを食べている間も、食べ終わってからも、
数十分の間、ずーーーーーーーっと私の膝の上で
ベッタリなピーちゃん。


130720_162939

130720_164333

130720_164328


可愛くて愛おしくて、情が湧いてしまって、
帰れなくなってしまった私。
「帰りたくなくなっちゃいました・・・」と連呼する度に
お店の人に笑われ(笑)
ピーちゃんが自分からどいたら帰ろうと思っていたけど、
いつまでたってもどかないので、仕方なく、ぴーちゃんが
元いた席(タオルを敷いてもらっていた席)に抱っこして
連れて行ったのだけれど、下ろすのもサヨナラするのも
ホントに辛くなってしまい・・・(泣)


しかも、私が帰ろうとしたら、またまた近くまで
見送りに来てくれて(号泣)
バイバイしながら、胸が張り裂けそうになり(涙)
ってか、ホントに泣きそうになっちゃったcrying
うわああああああーーーーーーーーーん!!!!!!!


オムライスもめっちゃ私好みだし、これはもう、
ぴーちゃんに会いにまた行くしかないやねheart


小村井のお店で、オムライスを食べながら
「ピーちゃんはオムライスは食べられニャイよぉ♡」だの
「テーブルに乗らないで、おりこうちゃんだねえ♡」だの
膝の上の仔にゃんこと語り合っている女がいたら、
それはきっと私です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月20日 (土)

ドラえもん色の東京タワー

東京タワーで「藤子・F・不二雄展」をやる関係で、
18日から21日までの4日間だけ、東京タワーが
ドラえもん色にライトアップされるので、19日に
観に行ってきた。


130719_193315


青と赤と白で、ホントにドラえもん〜♪
しかも、展望台の所には、ドラえもんの鈴まで!


130719_193212


こんなに可愛いのに、4日間だけだなんて、
もったいない〜。
ついでに、ドラミちゃんバージョンとかも
やってくれると嬉しいんだけどな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月19日 (金)

カレー屋のパンケーキと、たこ焼き屋のパンケーキ

14日の昼間、八王子に行った。
目的は、パンケーキのはしご♡


まずは、カレー屋の方から♪
インドカレーのお店らしいのだけれど、店名も
なんとかカフェ(忘れた)だったし、見た目も
キレイなカフェ風。
そして出てきたパンケーキ。


130714_145402


カレー屋のモノとは思えない、オシャレな感じの
パンケーキ!!
しかも、私の大好きな、焼き印まで押されてる!


130714_145417


カレー屋のパンケーキ、っていうと、なんだか
美味しくなさそうなイメージだけど、ものすんごく
美味しくて感動!


レモンが添えられてて、それをたっぷりかけて食べると
魔法をかけたかのように美味しくなる♪
ホイップクリームも、ここのは甘くないので、
すごくいい〜♪
おかわりしたくなったけど、次のたこ焼き屋の
パンケーキが私を待っているので、ガマン。


で、次のたこ焼き屋。
少し前にオープンしたばかりの、銀だこカフェ。
たこ焼き屋のカフェなのに、パンケーキがあるのだ。
早速それを注文♪
ババン!!


130714_152533


「あれ?パンケーキじゃなくて、たいやきじゃん」
とか思ったアナタ!
ちっ、ちっ、ちっ、これはパンケーキなのだよ。
ちょいと寄ってみますかね。


130714_152541


たいやきの形のパンケーキなのだ♪
なかなかないよね、こんな可愛いの♡


上にかかっているのは、ブルーベリーと
クリームチーズ。
たいやきではないので、中には何も入っておらず。


正直、「いや、これ、たいやきだよね」と思いながら
食べたのだけれど、食べてみたら、確かに、
なんとなくではあるが、生地がたいやきではなく
パンケーキっぽい感じ。
美味しい、美味しい♪


甘アマなのを食べたあとで、添えられてる
たこ焼き(銀だこだからね)を食べるのも、
また美味♪


そして、オープンの記念品のマグカップまで
もらってしまった。
可愛い♪


130715_205019


うふ〜ん、八王子って、いい街ね!
ちょっと住んでみたくなってきたわ。
ウチの近所にも、気軽に行ける、パンケーキの
美味しい店とか出来ればいいのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月18日 (木)

岩屋

昨日の続き。
江ノ島のパンケーキ屋を出たあと、船で岩屋へ。
実は私、洞窟フェチのくせに、岩屋に行ったことがなく。
ずっと行ってみたいと思っていたし、江ノ島にはもう
何度も行っているのに、どうして今まで岩屋に
行かなかったんだろう???


そして、岩屋に行く船に乗ったのもはじめて。
風が気持ち良くて、めっちゃテンション上がる!


130717_124638


歩くと40分かかる岩屋に、船だと10分で到着。
岩屋周辺の海で、お魚ウォッチングをし、ますます
テンション上がり・・・。


130717_125229


はあ、もう、海って大好き!!heart04
一日中いても飽きないと思う♪


でもって、初めての岩屋。
涼しくて快適♪
そしてやっぱり、自分は洞窟フェチだなあ、と
あらためて思ったり。
こういう空間、コーフンするわ!
暗い中を、ろうそく持って歩くのって、楽しいわ!


130717_130228


ホント、どうして今まで来なかったんだろう???


そして、江ノ島のお楽しみ、にゃんこ探し♪
今回も、可愛いにゃんこさん達にたくさん遭遇♪


130717_135724

130717_133525

130717_135449130717_133258


そして!
前回(2年くらい前)に来た時に会った、
岩合光昭さんのにゃんこカレンダー(だっけ?)に
載ったことがある三毛猫ちゃんに、またお会い出来た♪
前回と同じトコにいた〜♡


130717_133031


「こなつ」ちゃんっていう名前の、おばあちゃん猫だそうでheart
で、こなつちゃん、木陰で寝てたのに、私とダンナが近づくと、
むっくり起きて、近くまで来てくれたheart04
しかも、「なでなでして〜」と、すり寄ってきて、
話しかけると、「びゃあー」って可愛い声で鳴いてお返事!
可愛すぎる〜〜〜〜〜〜heart04


(前回会った時のこなつちゃんは、こちら)。


ああ、癒されたわ!
苦手な登りが大変だったけど、にゃんこさん達に会えるなら
頑張れるワタシdashdashdash


江ノ島って、何度行っても楽しくていいわ〜!
今度は、バケツとか網とか持っていって、お魚さんとか
カニさんとか捕まえたりしてみたいな♪
海にも入りたい!


あと、1度でいいから、しらすだけでお腹いっぱいに
なってみたいなあrestaurant
江ノ島に住みたくなってきちゃった♪
一人暮らしだったら、勢いで江ノ島に
引っ越しちゃいそうだわー(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月17日 (水)

冷やし中華パンケーキ

ダンナと江ノ島へ行った。
目的は、期間限定の、「冷やし中華パンケーキ」。


130717_120952


見た目、ホントに冷やし中華。
ごまダレみたいなのがかけてあって、美味しい〜♪


それから、せっかく江ノ島だから、しらすパンケーキも。


130717_120017


これまた、めっちゃ美味しくて、江ノ島に住んで
毎日コレを食べたいくらい。
このお店、店員さんの雰囲気もすごく良くて、
是非また行きたい♪


そして、今回の収穫。
パンケーキの食べ歩きをしている私に、しょっちゅう
「パンケーキなんて、どこで食べたって同じでしょ」
と、とんでもないコトを言い続けていたダンナが、
この店のパンケーキのあまりの美味しさに、
「あの言葉は、間違ってました」と言ったこと(笑)
「目から鱗」だの「感動した!」だの、衝撃を
受けていたダンナ(笑)
ふっふっふ、わかれば良いのだよ。


美味しいパンケーキでシアワセ気分になった後、
船に乗って、岩屋洞窟へ。
それについては、また後日♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月16日 (火)

蕎麦屋で女子会

14日の日曜日の夕方(から夜)、中野の蕎麦屋で
女子会した(笑)
メンバーは、小学校の時の同級生の、おーちゃんと
まちゃみちん(と、私)。
ホントは、中学の同級生の、テツコちゃんも来るはず
だったのだけれど、テツコちゃん、体調不良で
来れなくなり、3人だけに。
(3人でテツコちゃんの心配しまくりだった・・・)。


私がだいぶ前にこの蕎麦屋で食べてブログに書いた、
蕎麦寿司。
まちゃみちん&おーちゃんが食べたがっていたので、
みんなの念願が叶って良かった♪


130714_184213


そして私、7月限定の、笹が練り込まれてる蕎麦
(笹切り)をどうしても食べたかったので、注文。


130714_183145


ホントはもっと濃い緑色なのに、写真にすると
どうしても白っぽく写ってしまう。
寄ってみたり、あれこれやってみたけど、やっぱダメ。


130714_183205


これ、鼻を近づけると、笹の香りがする♪
味の方も、微かに笹っぽい感じ?
爽やかでいくらでも食べられそうな感じ♪


蕎麦屋であまり長居も出来ないので、居酒屋へ移動。
ちまちまと色んな物を頼んだけど、写真はコレだけ↓


130714_195548


ネギとじゃこのナントカ。
辛くて美味しかった♪
他の写真がないのは、喋るのに夢中だったため(笑)


なんていうか、このメンバーでは、もう何度も会っているのに、
おーちゃん&まちゃみちんがアルコールを飲んだりタバコを
吸ったりしているのが、なんか不思議な気分なのだ(笑)
一緒に過ごした頃はみんな小学生だったから。
今はもう立派な大人なんだから、アルコールもタバコも
別に普通のことなんだけど(笑)


いや、もう、ホント、毎回そうなんだけど、楽し過ぎて、
時間が足りない足りない。
そして、元気の素をいっぱい貰えて、また明日から
東京砂漠を頑張って歩いていこうと思えるのだ(笑)


そうそう、今回ちょっと(かなり)嬉しかったことの1つ。
小学校1年の頃にやたら流行っていて、みんなが歌っていた
しりとりのエンドレスな歌があるのだけれど。
私が二人の前でそれを歌ったら、二人とも覚えてた!
♪りんごりら〜む〜ね、ね〜こ、こ〜ま、ま〜りんごり
 ら〜・・・・・・♪
って、延々と続く歌。
はあ、色々と懐かしくてホロリだわ。


そして、まちゃみちん&おーちゃんが、小学校の
プチ同窓会を企画してくれていて、ルンルンなのだ。
転校して途中でいなくなっちゃった私にも声をかけて
くれて、シアワセなのだ。
楽しみなのだ、ふっふー♪


あ、今回も、二人がお土産くれて。
いつもいつもステキなモノをありがとー♡


130715_205244


↑まちゃみちんから♡
私のツボなモノが、わんさか、わんさか♪
パンダの紅茶、美味しいー♡
ありがとー、まちゃみちん!heart04


130715_003254


↑おーちゃんから♡
米粉のドーナツがいっぱい♪(美味しかった♪)
私があんこが苦手で、ダンナがあんこ好きなのを
知っているおーちゃんが、あんこのはダンナにあげて〜、
と言ってくれたので、ダンナにそれを伝えると、
めっちゃ喜びながら食べてたダンナ(笑)
「おーちゃんにお礼したい!」とか言ってるだす。
ありがとー、おーちゃん!heart04


二人のおかげで、エネルギー満タンになったので、
私も色々頑張らなきゃね、うん。
あらためて、ありがとう、おーちゃん&まちゃみちん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月14日 (日)

黄色いフチ子さん

「コップのフチ子」にハマりかけている私。
ガチャガチャではなく、ゲームセンター限定で、
黄色いフチ子さんが存在すると知り、めっちゃ
欲しくなってしまい。


でも、不器用なので、ゲームセンターで自力で
手に入れるのは、絶対にムリ。
でも欲しい。


そんな私に、神様が手を差し伸べてくれた。
ネットで、「フチ子2」の黄色が、セットで
買えてしまうのだ♪
しかも、シークレット入り♪
買っちゃったわ〜♡


130713_213200_2130713_214323

130713_214639130713_214755

130713_215109130713_215305

そして、シークレット!

130713_214115


大人って、いやーね(笑)
でも、黄色いフチ子さん、すごく可愛い♪


さて、いっぱい集まったフチ子さん達。
せっかくなので、飾りたいのだけど、ウチのにゃんこが
飾ってあるフチ子さんを猫パンチで床に落として、
くわえたり転がしたりしながら、どこかへ運んでしまうのだ。
にゃんこの手が届かない場所を探さなければ。
フチ子ドロボーするにゃんこも可愛いんだけどね♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月13日 (土)

ポン・デ・ライオンのアイスもなか

130703_002446


少し前に食べた、ミスドの
「ポン・デ・ライオン」のアイスもなか。


どうして、こういう、見た目が可愛い食べ物に
こんなに弱いのか、自分・・・。


私はアイスがそんなに好きではないので、コレは
ほとんど、アイス好きのダンナの胃袋におさまって終了。
ごめんよ、ダンナ、ダイエット中なのに
あれこれ買ってきて(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月12日 (金)

紅花そうめん

130702_132008


なんなんでしょう、毎日毎日、この暑さ。sun
子供の頃は、真夏の、特に暑い日でも、こんな異常な
気温にはならなかったぞい。


とか言っても、暑さに強い私は、結構、平気♪
ウチはダンナが暑さにめっちゃ弱いので、最近は
冷たい麺類を食べる回数が増えてきた。


で、最近食べた、山形のご当地麺、紅花そうめん。
麺に色が着いているだけで、どうしてこんなにも
テンションが上がるのか(笑)


でもって、これ、紅花の種が、おまけに付いている。
どうしよう。
せっかくだから、植えるか???
植えても枯らしてしまいそうだな・・・sweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月11日 (木)

カルピス・シュークリーム

130704_153948


スーパーで見つけた、カルピスのシュークリーム。
カルピス系のモノにホントに弱いワタシ。


想像していた通り、いや、それ以上に美味!!!!!!!
またまた中毒になりそうsweat01sweat01sweat01
ああ、また、これだけでお腹いっぱいになりたいという
願望が沸々と・・・。


さすがにそれは身体に良くないだろうから、せめて
1日1個を、毎日、食べ続けたい。
いや、1日3個くらい・・・。
ああ、やっぱり一気食いしてみたい!!


今度見かけたら、ホントに買い占めてしまいそうなので、
しばらくはスイーツコーナーを避けておこう、うん。
カルピス系のモノって、どうしてこんなに美味しいんだろう。
困っちゃう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月10日 (水)

またまたAKBカフェ

ダンナと秋葉原に用事で行ったついでに、
またまたAKB48カフェへ寄ることに。


ドリンクだけだと、いつもの、どのメンバーのが
出るかわからないコースター。
食事とセットで頼むと、好きなメンバーの1枚
プラス、適当なメンバーの3枚、計4枚から
引かせてくれる。
つまり、4分の1の確率で、好きなメンバーのが
出る、ってこと。


店に来る前に草むしりをしてお腹が空いていたので、
大島優子のアボカドソースのパスタ(正式名称、
忘れた)を頼み、4分の1のやつにチャレンジ。


パスタはこちら↓
見た目、めっちゃ可愛い♪

130710_165417


で、4分の1のやつ、どのメンバーのを
入れますか、と、お店の人に訊かれて。
もちろん、川栄李奈ちゃん(以下、りっちゃん)♪


りっちゃんコースター、出ますように!!
でも、4分の1って、微妙。
半分以上はハズレってことだし。
えいや、っと引くと、残念、りっちゃん以外の
人が出たー。


130710_192113


顔は見たことあるけど、名前を知らない人。
70年代アイドルみたいな子。


でもってダンナは、4分の1ではなく、
普通の(いつもの)コースターくじ。
ともちんが出た。


130710_192101


ダンナも私も、ともちんは特に好きではないけど、
もうすぐ卒業しちゃう人だから、ちょっといいかも。


あ、ドリンクのストローがハートになってて
可愛かった♡
色もピンクだし♡


130710_164901


好きなメンバーのが出るまで何杯もドリンク
頼んじゃう人がいるの、わかる気がするわ〜。
私も、りっちゃんのコースター、欲しいもん!


ちなみにダンナの推メンは、ころころ変わる。
今は、ぱるるがいいらしい。


秋葉原でお茶(またはご飯)する時は、りっちゃん
コースターが出るまで、AKBカフェに行こうかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月 9日 (火)

にゃんこマシュマロ・ラテ

にゃんこのマシュマロをコーヒーとかに
浮かべると、立体的なラテアートになるやつ。

130708_151954

買っちゃうよね、これはheart04
にゃんてステキなモノを作ってくれたのさ〜heart04


浮かべる前は、こんな感じ。
既に可愛いheart04

130703_114900

浮かべてしばらく放置していると、
にゃんこさん、溶けて、ずぶずぶと沈んでゆく。

130708_154030

はああああっ、にゃんこさん!
救出しなければ!
・・・という気になってしまう(笑)


そして、立体的な肉球になるラテアート用の
マシュマロも購入heart04
買っちゃうよね、これもheart04

130708_163136

しばらく放置しておくと、平面的な肉球に。
これも可愛い♪

130708_165842

浮かべる前は、こんな感じ。

130708_133739

抹茶ラテと、ココアと、ミルクティの、3種類。


それから、ラテ用じゃなく、普通のマシュマロ。
(いや、ラテにしてもいいんだけど)。
紅茶味、バニラ味、チョコ味。

130704_154523

そして、にゃんこの後ろ姿の形のマシュマロ。

130707_154438

もう、可愛過ぎて、一人でニヤけてしまう♡
ラテ用のは、コーヒーに砂糖を入れなくても、
甘いマシュマロが溶けてコーヒーも甘くなるから
一石二鳥なのだ♪
カフェとかに行かなくても、お家でこんな可愛い
(しかも3Dの)ラテアートが楽しめちゃうって、いいね♡
お客さんが来た時とかにもいいかも♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月 8日 (月)

いちごコーヒー

130702_191105


栃木県のアンテナショップで買った、
いちごコーヒー。


ドリップコーヒーのコーヒー粉の中に、栃木県産の
とちおとめのフリーズドライが入っている。


ほんのりと、いちごの香りや味がして、砂糖や
ミルクとの相性も良いし、美味しい♪
これ、ドリップじゃなくてインスタントのがあれば
嬉しいなあ。
インスタントにするのは、やっぱ難しいのかなあ?
でも美味しいから、ドリップでも頑張るわ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月 7日 (日)

芳本美代子

芳本美代子(以下、みっちょん)が離婚した。
頑張れ〜、という気持ちを込めて、
みっちょんベストを引っ張り出してきて、
本日は、みっちょんデー。


130706_164816


中学2年の時、一世風靡セピアが大好きだった私。
毎週、一世風靡セピアのラジオを聴いていたのだけど、
その中で、デビュー前のみっちょんが占いコーナーを
担当していた。
ラジオだから、顔が見えず、声だけ。
いつも友達と、「芳本美代子って子、可愛い声だよね」
と話していたら、デビューが決まり、そのうち番組内で
デビュー曲『白いバスケット・シューズ』がかかるように。
そのうちテレビや雑誌などで顔が判明し。


その頃からみっちょんファンだったのだけど、顔に関しては
いつも可愛いと思っていたわけではなく(←失礼)、
写真や表情などによって、それほど可愛いわけでもないな、と
思う時と、べらぼうに可愛いく見える時とがあり。


でも、歌うまかったし、声はべらぼうに可愛いし、
デビュー曲を含む最初の3曲がめっちゃ好きだったのだ。

『白いバスケット・シューズ』と
『プライベート・レッスン』と
『雨のハイスクール』の3曲。


中学時代に一世風靡セピアのラジオでみっちょんの
デビュー曲を聴いて一緒に盛り上がっていた友達と、
高校を卒業した頃、一緒にみっちょんベストを聴いて
盛り上がったり、大人になってからも、普通に聴いてて。


でもって、みっちょんが結婚してから、私がバイトしていた
飲食店に、みっちょん夫婦が来たことがあって。
でも、その時私は、裏の方でみそ汁やら丼のタレやら
作っていたので、みっちょんを見ることが出来ず(涙)
上に書いた3曲は、今でも歌詞を見ずに歌えるくらい
好きだったのに。
(他の曲もだいたい歌える)。


ちなみに、上のCDジャケットのみっちょんは、
私の中ではイマイチ(←失礼)。
私のツボな、可愛いと思うみっちょんは、これ↓


130706_165502


そして、このCD、過去のCDジャケット写真が
全部(多分)載っていて、鼻血もんなのだdash


130706_165230


みっちょんがデビュー曲『白いバスケット・シューズ』を
歌っていた頃、世間では本当にバスケット・シューズ
(以下、バッシュ)が流行っていて。
私も当時バスケ部だったので、練習や試合の時は
白いバッシュを履いていたし、プライベートでも黒い
バッシュや赤いバッシュをいつも履いていたくらい、
バッシュ大好きだった。
今思うと、ちょっと履くのめんどくさいんだけど。


みっちょんベストを久々に聴きながら、そんなことや
あんなことを思い出して、ちょっとキュンと来てしまい。
今もPCに向かいながら聴いているのだけど、ホントに
いい曲だなあ、この3曲。
あれから30年近くたってもキュンキュンだわ♡


あと、やっぱり、声がべらぼうに可愛い!
私、声フェチだから、声だけで萌え〜だわ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月 6日 (土)

たなばたプチ家出〜夜の部〜

昨日のプチ家出日記の続き(笑)
ダンナに「家出します」の置き手紙を残し、
いざ、家出、夜の部へ!


さて、ドコ行こう???
夜、ダンナの夕食を作らずに一人で外食、なんて
こと、ウチは基本的にないので、せっかくのこの
チャンスをムダにしたくない。


で、ずっと行きたいと思っていた、渋谷にある
アボカド料理専門店に行くことに決定!
ダンナがアボカド嫌いなので、一緒に行けない店。
家出中に一人で行っておくの、いいんじゃない?heart


手作り風な感じのお店も、私のツボ♪
とりあえず、アボカドピーチスムージーを。


130705_184858


ラテアートみたいになってて、ステキ♪
アボカドと桃って、合うのね!
すごく美味しくて、バケツで飲みたいくらい!
アボカド、サイコー!!


そして、絶対に食べようと思っていた、「温玉生春」。
生春巻きの中に、生ハムと温泉玉子とアボカドが!


130705_185743


ナイフを入れると、温泉玉子がトローリ。
これ、めちゃめちゃ美味しい!
毎日、食べたい!
10個くらい、一気食いしたい!!
アボカドと生ハムと温泉玉子の相性が良過ぎて、
もう、目玉が飛び出そうだった。
アボカド、サイコー!!


そして、「アボカドモッツアレラフリット」。
アボカドにモッツアレラチーズが乗ってて、生ハムで
包んでフリッターにしてあるやつ。


130705_190921


これも美味しいー!
アボカド、サイコー!!
最近は、色んな店で、アボカド料理が食べられるように
なってきたけど、この店は、アボカド料理専門店だけあって
他の店で食べたことないようなモノがあれこれあって、
とってもステキ♡
まだ気になるモノが色々あるので、今度はアボカド好きの
友達と一緒に来よう、うん。


アボカドを堪能した後、ものすごく久々に、夜の
渋谷をウロウロし。
でもって、仕事が終わり帰宅し、私の「家出します」の
置き手紙を読んだダンナから、謝罪メールが(笑)。
家に帰ると、ダンナ、本気で反省しているようなので、
プチ家出、これで終了♪


ダンナに「どこ行ってきたの〜?」と訊かれ、
「イクスピアリ行ってきた♪」と、買ってきた
星形ドーナツを見せながら、説明。
タリーズの写真とかも全部見せて、それから、
夜の部のアボカドの話もして(笑)
で、星形のドーナツを、半分こ。(夜食)。


いや、結構楽しんじゃったけど、こっちは本気で
今後の人生について真剣に悩んじゃったんだから。
ウチ、かなり長いこと、夫婦喧嘩もなく、円満に
やってきてたんだけど、少し前にダンナが人から
めっちゃ無神経なことを言われて、そこから夫婦間に
溝が入ったのだ。
ケンカはしてないけど、私が一方的に、ダンナ&無神経な
人に腹を立ててたというか。


まあ、いいよ、おかげで美味しいモノ食べて
気晴らし出来たんだし。
さあ、明日からまた頑張ろう。
あ、タイトルが「たなばたプチ家出」だけど、
夜の部は、七夕、全く関係なかったね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月 5日 (金)

たなばたプチ家出〜昼の部〜

私の怒りが静かに爆発し、本日、プチ家出をした。
気晴らししないとおかしくなりそうだったのと、
一人になって、今後の人生について考えたかったので、
舞浜のイクスピアリに行った。


七夕が近いので、七夕スイーツの折り込み広告が
入ってて、行きたいと思っていたので、
ちょうど良かったのだー。


イクスピアリに着いて、即、ドーナツ屋へ。
七夕限定の、星の形のドーナツ(マンゴー味)が、
平日は7個限定だっていうので。
7個って、七夕にかけてるんだろうけど、絶対に
売り切れちゃってるよなあ、と思いながら行ったら、
まだ残ってた〜♪


130705_212748


織姫さん、彦星さん、ありがとー♡
まさかゲット出来ると思ってなかったので、
ちょっとルンルン(笑)
しかも、お店のお姉さん、めっちゃ可愛かった♡
AKBに入ったらセンター狙えるよ♡


家出中のくせにスキップしそうになりながら、
今度はタリーズコーヒーへ。
タリーズコーヒーでは、七夕限定で、星の
ラテアートにしてくれるのだ♪


130705_143947


これだけでも嬉しいのに、メニューにパンケーキが
あるのを発見!eye
タリーズにパンケーキがあるなんて、知らなかったよ〜。
何種類かあったけど、ハニーチーズにした。


130705_144005


そんなに期待してなかったのに(←失礼)、
めちゃウマーーーーーーー!
ありがとう、タリーズ!
ありがとう、織姫さんと彦星さん!


七夕の笹と、星型の短冊があったので、
七夕らしくて良いわ〜、と、パチリimpactcamera


130705_150145


織姫さんと彦星さんは仲良しでいいね。
私なんて、家出中よ!(笑)


七夕を満喫し、予想外にゲット出来た星形ドーナツを
持って、とりあえず、帰宅。
買った荷物を置き、にゃんこの世話をして、
ダンナに「家出します」の置き手紙を書き、
プチ家出、夜の部に突入〜!
夜の部については、また後日♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月 4日 (木)

マヨネーズ入りホットケーキ

3日に、ずっと行きたかった店に行った。
表参道にある、キューピー3分クッキングの、
期間限定(1年間)のカフェみたいな所。
(正確な店名、忘れた・・・。)


何が食べたかったかって、これ、これ!
マヨネーズ入りのホットケーキheart04

130703_162605


キューピー3分クッキングのカフェだけあって、
めっちゃ美味しいーーーーー♪
生地自体が美味しいので、最後の最後まで
シロップなしで食べちゃった♡


これ、形がちょっと面白い。
すごく厚みがあるのに、側面がない。
中がすごくふんわりしてるのに、外側は
ちょうど良い具合にカリッとしていて、
理想のホットケーキって感じ。
さすがキューピー。


でもって、トッピングのキューピー形の
チョコが可愛い、プリン。

130703_161751


チョコが可愛すぎるので、アップに!

130703_161820


このチョコ、買えたらいいのにね〜。
でもって、このプリンもまた、濃厚で美味!


そして、お持ち帰りで、キューピーちゃんの
サブレとマドレーヌ。

130703_212822130703_204702


キューピーちゃんのボールペンも可愛かったので
購入♪

130703_204111130703_204152


ちょいと私、ストレスMAX状態なので、
気晴らしがしたかったのだ、うん。
前日に書いたミドリムシのところてんを食べた後で
このキューピーのカフェに行ったのだ。
胃袋が大きめで良かったのだ、うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月 3日 (水)

ミドリムシところてん

130703_150614


ここ数年で、すっかりミドリムシ入りの
食べ物の虜になってしまったワタシ。
今日は、ミドリムシ入りのところてんを
食べに行ってきた。


薄い緑色を想像してたけど、見た目、普通。
ミドリムシの味も、しない。
そんなにたくさん入ってないんだろうな。
もっとドバーっと入れてくれちゃっていいのに〜。


でも、すごく美味しいところてんだった。
ミドリムシ入りだから、栄養的にも良いし、
夏バテ防止にぴったり。
いや、私、暑さには強いから夏バテしないんだけど。


ところてん以外にも、色々とミドリムシ入りの
スイーツがあったので、また行ってみようかなん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月 2日 (火)

サソリのパスタ

先日、イナゴのペペロンチーノを食べに行った
錦糸町の店で、今度はサソリのパスタが出たので
またまた大喜びで食べに行った。scorpius
(正式名称を忘れちゃったけど、とにかく
ソースにサソリが使われていて、トッピングに
サソリが1匹scorpius乗っているステキなバスタ♡)。


130702_153334


お〜、ホントにサソリだ!scorpius
しかも、サソリちゃんの前にいるのは、
イナゴちゃんではないの♡
お久しぶりね、イナゴちゃん♪
またお会い出来るなんて嬉しいわ♡


130702_153356


なんて可愛い2匹♡♡♡
サソリちゃんとイナゴちゃんが仲良く
見つめ合い、語り合っているのをしばらく
眺めた後、いよいよ、食べてみる。scorpius


まずは、ソースから。
深みがあって、美味♪
きっとこれ、サソリエキスが効いてるんだろうな。
そして、ドキドキしながら、サソリちゃんを。scorpius


ものすっごく硬いイメージだったけど、サクサク
していて、食べやすい♪scorpius
でもって、美味しい♪scorpius
イナゴちゃん同様、栄養的にもかなり良いらしいし、
ホント、このシリーズ、いいわ!good


「シリーズ」とか勝手に書いてるけど、実は、
「イナゴ」、「サソリ」と来たから、もしや
第三弾があるのでは、と思い、お店の人に訊いたのだ。
そしたら、やっぱり、第三弾もあるらしい♪
ヤッターーーーーーー!


次は一体、何なのか。
めっちゃ知りたかったけど、まだ内緒らしい。
「また昆虫系ですか?」と訊いてみたら、
「うーん、昆虫系というか、動物系というか・・・」と
お店のお兄さん。
気になるわ!(笑)


コーヒー代をめっちゃおまけしてくれて、
ありがとう、お兄さん。
第三弾も楽しみだわ♪
ってか、このお店、ステキすぎ!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2013年7月 1日 (月)

夏の完熟トマトフェア・第二弾

カゴメとコージーコーナーのコラボ企画、
「夏の完熟トマトフェア」の第二弾が始まったので
行って来た。
(第一弾は、こちら。)


今回食べたのは、
「高リコピントマトのかき氷パスタ」と、
「トマトティラミス」の2つ。


130701_155301


↑「高リコピントマトのかき氷パスタ」。
トマトソースのかき氷が乗っているので、ずっと
冷たくて濃厚なまま!
めちゃめちゃ美味しい!
本当に、トマトが濃くて、トマトが特に好きなわけでも
なく、普段トマトソースのパスタなんて頼まない私が
「こ、これは・・・!」と思ったくらい。


130701_161536


↑「トマトティラミス」。
なんじゃこりゃあーーーーーーーー!!
(↑松田優作風に)。
美味しくてびっくりした!
これだけでお腹いっぱいになりたい♡
何度もしつこいようだけど、私、トマト、
そんなに好きじゃないのに。


トマトフェア、第三弾とかもあるのかな、
ないのかな。
是非やって欲しいな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »