« 夏の完熟トマトフェア・第二弾 | トップページ | ミドリムシところてん »

2013年7月 2日 (火)

サソリのパスタ

先日、イナゴのペペロンチーノを食べに行った
錦糸町の店で、今度はサソリのパスタが出たので
またまた大喜びで食べに行った。scorpius
(正式名称を忘れちゃったけど、とにかく
ソースにサソリが使われていて、トッピングに
サソリが1匹scorpius乗っているステキなバスタ♡)。


130702_153334


お〜、ホントにサソリだ!scorpius
しかも、サソリちゃんの前にいるのは、
イナゴちゃんではないの♡
お久しぶりね、イナゴちゃん♪
またお会い出来るなんて嬉しいわ♡


130702_153356


なんて可愛い2匹♡♡♡
サソリちゃんとイナゴちゃんが仲良く
見つめ合い、語り合っているのをしばらく
眺めた後、いよいよ、食べてみる。scorpius


まずは、ソースから。
深みがあって、美味♪
きっとこれ、サソリエキスが効いてるんだろうな。
そして、ドキドキしながら、サソリちゃんを。scorpius


ものすっごく硬いイメージだったけど、サクサク
していて、食べやすい♪scorpius
でもって、美味しい♪scorpius
イナゴちゃん同様、栄養的にもかなり良いらしいし、
ホント、このシリーズ、いいわ!good


「シリーズ」とか勝手に書いてるけど、実は、
「イナゴ」、「サソリ」と来たから、もしや
第三弾があるのでは、と思い、お店の人に訊いたのだ。
そしたら、やっぱり、第三弾もあるらしい♪
ヤッターーーーーーー!


次は一体、何なのか。
めっちゃ知りたかったけど、まだ内緒らしい。
「また昆虫系ですか?」と訊いてみたら、
「うーん、昆虫系というか、動物系というか・・・」と
お店のお兄さん。
気になるわ!(笑)


コーヒー代をめっちゃおまけしてくれて、
ありがとう、お兄さん。
第三弾も楽しみだわ♪
ってか、このお店、ステキすぎ!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 夏の完熟トマトフェア・第二弾 | トップページ | ミドリムシところてん »