« いちごコーヒー | トップページ | またまたAKBカフェ »

2013年7月 9日 (火)

にゃんこマシュマロ・ラテ

にゃんこのマシュマロをコーヒーとかに
浮かべると、立体的なラテアートになるやつ。

130708_151954

買っちゃうよね、これはheart04
にゃんてステキなモノを作ってくれたのさ〜heart04


浮かべる前は、こんな感じ。
既に可愛いheart04

130703_114900

浮かべてしばらく放置していると、
にゃんこさん、溶けて、ずぶずぶと沈んでゆく。

130708_154030

はああああっ、にゃんこさん!
救出しなければ!
・・・という気になってしまう(笑)


そして、立体的な肉球になるラテアート用の
マシュマロも購入heart04
買っちゃうよね、これもheart04

130708_163136

しばらく放置しておくと、平面的な肉球に。
これも可愛い♪

130708_165842

浮かべる前は、こんな感じ。

130708_133739

抹茶ラテと、ココアと、ミルクティの、3種類。


それから、ラテ用じゃなく、普通のマシュマロ。
(いや、ラテにしてもいいんだけど)。
紅茶味、バニラ味、チョコ味。

130704_154523

そして、にゃんこの後ろ姿の形のマシュマロ。

130707_154438

もう、可愛過ぎて、一人でニヤけてしまう♡
ラテ用のは、コーヒーに砂糖を入れなくても、
甘いマシュマロが溶けてコーヒーも甘くなるから
一石二鳥なのだ♪
カフェとかに行かなくても、お家でこんな可愛い
(しかも3Dの)ラテアートが楽しめちゃうって、いいね♡
お客さんが来た時とかにもいいかも♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« いちごコーヒー | トップページ | またまたAKBカフェ »