« 黄色いフチ子さん | トップページ | 冷やし中華パンケーキ »

2013年7月16日 (火)

蕎麦屋で女子会

14日の日曜日の夕方(から夜)、中野の蕎麦屋で
女子会した(笑)
メンバーは、小学校の時の同級生の、おーちゃんと
まちゃみちん(と、私)。
ホントは、中学の同級生の、テツコちゃんも来るはず
だったのだけれど、テツコちゃん、体調不良で
来れなくなり、3人だけに。
(3人でテツコちゃんの心配しまくりだった・・・)。


私がだいぶ前にこの蕎麦屋で食べてブログに書いた、
蕎麦寿司。
まちゃみちん&おーちゃんが食べたがっていたので、
みんなの念願が叶って良かった♪


130714_184213


そして私、7月限定の、笹が練り込まれてる蕎麦
(笹切り)をどうしても食べたかったので、注文。


130714_183145


ホントはもっと濃い緑色なのに、写真にすると
どうしても白っぽく写ってしまう。
寄ってみたり、あれこれやってみたけど、やっぱダメ。


130714_183205


これ、鼻を近づけると、笹の香りがする♪
味の方も、微かに笹っぽい感じ?
爽やかでいくらでも食べられそうな感じ♪


蕎麦屋であまり長居も出来ないので、居酒屋へ移動。
ちまちまと色んな物を頼んだけど、写真はコレだけ↓


130714_195548


ネギとじゃこのナントカ。
辛くて美味しかった♪
他の写真がないのは、喋るのに夢中だったため(笑)


なんていうか、このメンバーでは、もう何度も会っているのに、
おーちゃん&まちゃみちんがアルコールを飲んだりタバコを
吸ったりしているのが、なんか不思議な気分なのだ(笑)
一緒に過ごした頃はみんな小学生だったから。
今はもう立派な大人なんだから、アルコールもタバコも
別に普通のことなんだけど(笑)


いや、もう、ホント、毎回そうなんだけど、楽し過ぎて、
時間が足りない足りない。
そして、元気の素をいっぱい貰えて、また明日から
東京砂漠を頑張って歩いていこうと思えるのだ(笑)


そうそう、今回ちょっと(かなり)嬉しかったことの1つ。
小学校1年の頃にやたら流行っていて、みんなが歌っていた
しりとりのエンドレスな歌があるのだけれど。
私が二人の前でそれを歌ったら、二人とも覚えてた!
♪りんごりら〜む〜ね、ね〜こ、こ〜ま、ま〜りんごり
 ら〜・・・・・・♪
って、延々と続く歌。
はあ、色々と懐かしくてホロリだわ。


そして、まちゃみちん&おーちゃんが、小学校の
プチ同窓会を企画してくれていて、ルンルンなのだ。
転校して途中でいなくなっちゃった私にも声をかけて
くれて、シアワセなのだ。
楽しみなのだ、ふっふー♪


あ、今回も、二人がお土産くれて。
いつもいつもステキなモノをありがとー♡


130715_205244


↑まちゃみちんから♡
私のツボなモノが、わんさか、わんさか♪
パンダの紅茶、美味しいー♡
ありがとー、まちゃみちん!heart04


130715_003254


↑おーちゃんから♡
米粉のドーナツがいっぱい♪(美味しかった♪)
私があんこが苦手で、ダンナがあんこ好きなのを
知っているおーちゃんが、あんこのはダンナにあげて〜、
と言ってくれたので、ダンナにそれを伝えると、
めっちゃ喜びながら食べてたダンナ(笑)
「おーちゃんにお礼したい!」とか言ってるだす。
ありがとー、おーちゃん!heart04


二人のおかげで、エネルギー満タンになったので、
私も色々頑張らなきゃね、うん。
あらためて、ありがとう、おーちゃん&まちゃみちん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 黄色いフチ子さん | トップページ | 冷やし中華パンケーキ »