« たなばたプチ家出〜昼の部〜 | トップページ | 芳本美代子 »

2013年7月 6日 (土)

たなばたプチ家出〜夜の部〜

昨日のプチ家出日記の続き(笑)
ダンナに「家出します」の置き手紙を残し、
いざ、家出、夜の部へ!


さて、ドコ行こう???
夜、ダンナの夕食を作らずに一人で外食、なんて
こと、ウチは基本的にないので、せっかくのこの
チャンスをムダにしたくない。


で、ずっと行きたいと思っていた、渋谷にある
アボカド料理専門店に行くことに決定!
ダンナがアボカド嫌いなので、一緒に行けない店。
家出中に一人で行っておくの、いいんじゃない?heart


手作り風な感じのお店も、私のツボ♪
とりあえず、アボカドピーチスムージーを。


130705_184858


ラテアートみたいになってて、ステキ♪
アボカドと桃って、合うのね!
すごく美味しくて、バケツで飲みたいくらい!
アボカド、サイコー!!


そして、絶対に食べようと思っていた、「温玉生春」。
生春巻きの中に、生ハムと温泉玉子とアボカドが!


130705_185743


ナイフを入れると、温泉玉子がトローリ。
これ、めちゃめちゃ美味しい!
毎日、食べたい!
10個くらい、一気食いしたい!!
アボカドと生ハムと温泉玉子の相性が良過ぎて、
もう、目玉が飛び出そうだった。
アボカド、サイコー!!


そして、「アボカドモッツアレラフリット」。
アボカドにモッツアレラチーズが乗ってて、生ハムで
包んでフリッターにしてあるやつ。


130705_190921


これも美味しいー!
アボカド、サイコー!!
最近は、色んな店で、アボカド料理が食べられるように
なってきたけど、この店は、アボカド料理専門店だけあって
他の店で食べたことないようなモノがあれこれあって、
とってもステキ♡
まだ気になるモノが色々あるので、今度はアボカド好きの
友達と一緒に来よう、うん。


アボカドを堪能した後、ものすごく久々に、夜の
渋谷をウロウロし。
でもって、仕事が終わり帰宅し、私の「家出します」の
置き手紙を読んだダンナから、謝罪メールが(笑)。
家に帰ると、ダンナ、本気で反省しているようなので、
プチ家出、これで終了♪


ダンナに「どこ行ってきたの〜?」と訊かれ、
「イクスピアリ行ってきた♪」と、買ってきた
星形ドーナツを見せながら、説明。
タリーズの写真とかも全部見せて、それから、
夜の部のアボカドの話もして(笑)
で、星形のドーナツを、半分こ。(夜食)。


いや、結構楽しんじゃったけど、こっちは本気で
今後の人生について真剣に悩んじゃったんだから。
ウチ、かなり長いこと、夫婦喧嘩もなく、円満に
やってきてたんだけど、少し前にダンナが人から
めっちゃ無神経なことを言われて、そこから夫婦間に
溝が入ったのだ。
ケンカはしてないけど、私が一方的に、ダンナ&無神経な
人に腹を立ててたというか。


まあ、いいよ、おかげで美味しいモノ食べて
気晴らし出来たんだし。
さあ、明日からまた頑張ろう。
あ、タイトルが「たなばたプチ家出」だけど、
夜の部は、七夕、全く関係なかったね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« たなばたプチ家出〜昼の部〜 | トップページ | 芳本美代子 »