« キティちゃんロールケーキ | トップページ | ミドリムシ・スムージー »

2013年7月30日 (火)

黒いパンケーキ

先週、用事で渋谷へ行った時に、「サンタフェ」という
カフェで、黒いパンケーキを食べてきた。


サンタフェって、どっかで聞いたことあるよなあ、と
思っていたら、あれだ、あれ。
すっごい昔に、宮沢りえがすっぽんぽんになった
写真集のタイトルだ。
あ〜、スッキリした。


という、どうでもいい話は置いておいて。
黒いパンケーキには、竹炭が入っているそうで、
これが、デトックス効果があったり、ダイエットにも
良かったりするらしい。
それは嬉しい♪


130723_152710


出てきたパンケーキ、どう見ても、巨大な
シイタケにしか見えなかったのだけれど、
ちゃんと美味しい♪
これで身体にもいいなんて、すんばらしい。


でもって、これを食べている間、突然、
激しい土砂降り&カミナリが!
にわか雨だろうと思って、食べ終わってからも
しばらく止むのを待っていたけど、いっこうに
止まないので、仕方なく店を出ることに。
(傘を持っていなかったのだけど)。


そしたら、お店の人が、めっちゃ親切で、
「止むまでここにいればいいのに」みたいなことを
言ってくれて。
で、最終的に、傘を貸してくれたのだ!
なんて優しいんだ!


でもって、本日、その傘を返しに、再びサンタフェへ。
返すついでに、またまたパンケーキを食べることに♪
今回は、黒くない、普通のパンケーキ。


130730_155619


これまた美味しい♪
米粉を使っているので、もちもちのふわふわ♪


最近、5回に1回くらいの割合で、
「ホットコーヒー」と注文する時に、間違えて
「ホットケーキ」と言ってしまう私。
頭ん中、どんだけホットケーキでいっぱいなんだか。


しかも今日は、「パンケーキとホットコーヒー」と
言うべきところを、「パンケーキとホットケーキ」
なんて言ってしまったよ。
パンケーキ食べて、ホットケーキも食べるんかい、
みたいで、恥ずかしかったーsweat01
これからちょっと気を付けよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« キティちゃんロールケーキ | トップページ | ミドリムシ・スムージー »