« 冷やし中華パンケーキ | トップページ | カレー屋のパンケーキと、たこ焼き屋のパンケーキ »

2013年7月18日 (木)

岩屋

昨日の続き。
江ノ島のパンケーキ屋を出たあと、船で岩屋へ。
実は私、洞窟フェチのくせに、岩屋に行ったことがなく。
ずっと行ってみたいと思っていたし、江ノ島にはもう
何度も行っているのに、どうして今まで岩屋に
行かなかったんだろう???


そして、岩屋に行く船に乗ったのもはじめて。
風が気持ち良くて、めっちゃテンション上がる!


130717_124638


歩くと40分かかる岩屋に、船だと10分で到着。
岩屋周辺の海で、お魚ウォッチングをし、ますます
テンション上がり・・・。


130717_125229


はあ、もう、海って大好き!!heart04
一日中いても飽きないと思う♪


でもって、初めての岩屋。
涼しくて快適♪
そしてやっぱり、自分は洞窟フェチだなあ、と
あらためて思ったり。
こういう空間、コーフンするわ!
暗い中を、ろうそく持って歩くのって、楽しいわ!


130717_130228


ホント、どうして今まで来なかったんだろう???


そして、江ノ島のお楽しみ、にゃんこ探し♪
今回も、可愛いにゃんこさん達にたくさん遭遇♪


130717_135724

130717_133525

130717_135449130717_133258


そして!
前回(2年くらい前)に来た時に会った、
岩合光昭さんのにゃんこカレンダー(だっけ?)に
載ったことがある三毛猫ちゃんに、またお会い出来た♪
前回と同じトコにいた〜♡


130717_133031


「こなつ」ちゃんっていう名前の、おばあちゃん猫だそうでheart
で、こなつちゃん、木陰で寝てたのに、私とダンナが近づくと、
むっくり起きて、近くまで来てくれたheart04
しかも、「なでなでして〜」と、すり寄ってきて、
話しかけると、「びゃあー」って可愛い声で鳴いてお返事!
可愛すぎる〜〜〜〜〜〜heart04


(前回会った時のこなつちゃんは、こちら)。


ああ、癒されたわ!
苦手な登りが大変だったけど、にゃんこさん達に会えるなら
頑張れるワタシdashdashdash


江ノ島って、何度行っても楽しくていいわ〜!
今度は、バケツとか網とか持っていって、お魚さんとか
カニさんとか捕まえたりしてみたいな♪
海にも入りたい!


あと、1度でいいから、しらすだけでお腹いっぱいに
なってみたいなあrestaurant
江ノ島に住みたくなってきちゃった♪
一人暮らしだったら、勢いで江ノ島に
引っ越しちゃいそうだわー(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 冷やし中華パンケーキ | トップページ | カレー屋のパンケーキと、たこ焼き屋のパンケーキ »