« 岩屋 | トップページ | ドラえもん色の東京タワー »

2013年7月19日 (金)

カレー屋のパンケーキと、たこ焼き屋のパンケーキ

14日の昼間、八王子に行った。
目的は、パンケーキのはしご♡


まずは、カレー屋の方から♪
インドカレーのお店らしいのだけれど、店名も
なんとかカフェ(忘れた)だったし、見た目も
キレイなカフェ風。
そして出てきたパンケーキ。


130714_145402


カレー屋のモノとは思えない、オシャレな感じの
パンケーキ!!
しかも、私の大好きな、焼き印まで押されてる!


130714_145417


カレー屋のパンケーキ、っていうと、なんだか
美味しくなさそうなイメージだけど、ものすんごく
美味しくて感動!


レモンが添えられてて、それをたっぷりかけて食べると
魔法をかけたかのように美味しくなる♪
ホイップクリームも、ここのは甘くないので、
すごくいい〜♪
おかわりしたくなったけど、次のたこ焼き屋の
パンケーキが私を待っているので、ガマン。


で、次のたこ焼き屋。
少し前にオープンしたばかりの、銀だこカフェ。
たこ焼き屋のカフェなのに、パンケーキがあるのだ。
早速それを注文♪
ババン!!


130714_152533


「あれ?パンケーキじゃなくて、たいやきじゃん」
とか思ったアナタ!
ちっ、ちっ、ちっ、これはパンケーキなのだよ。
ちょいと寄ってみますかね。


130714_152541


たいやきの形のパンケーキなのだ♪
なかなかないよね、こんな可愛いの♡


上にかかっているのは、ブルーベリーと
クリームチーズ。
たいやきではないので、中には何も入っておらず。


正直、「いや、これ、たいやきだよね」と思いながら
食べたのだけれど、食べてみたら、確かに、
なんとなくではあるが、生地がたいやきではなく
パンケーキっぽい感じ。
美味しい、美味しい♪


甘アマなのを食べたあとで、添えられてる
たこ焼き(銀だこだからね)を食べるのも、
また美味♪


そして、オープンの記念品のマグカップまで
もらってしまった。
可愛い♪


130715_205019


うふ〜ん、八王子って、いい街ね!
ちょっと住んでみたくなってきたわ。
ウチの近所にも、気軽に行ける、パンケーキの
美味しい店とか出来ればいいのに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 岩屋 | トップページ | ドラえもん色の東京タワー »