« 関ジャニ∞チロル | トップページ | キティちゃんロールケーキ »

2013年7月28日 (日)

『セーラー服と機関銃』長澤まさみVer.

10月にある薬師丸ひろ子のコンサート。
もう、行く気まんまんで、ものすっごく楽しみに
していたのに、なんと、チケットが取れなかった!(涙)
めちゃめちゃ凹んでいる私・・・。
追加公演とか、やってくれないかなあ(泣)


ショックから立ち直れず、せめて薬師丸ひろ子ベストでも
聴こうかと思ったけれど、「ああ、この曲、ナマで
聴きたかったなあ」とか思って余計に落ち込みそうなので、
とりあえず、『セーラー服と機関銃』の長澤まさみ
バージョンを聴くことに。cd


130728_221120


これ、何年か前にテレビで「セーラー服と機関銃」を
長澤まさみがやっていた時の曲。
可愛かったなあ、長澤まさみ。
裏ジャケが結構スキなので、こっちも載せておこう♪


130728_221140


この曲、出た頃は、世間では賛否両論だったし、
というか、私の周りでは、「ダメ!」派の人が
多かったし、初めて聴いた時は、私も違和感ありありで
「ん?」という感じだったけれど、聴いているうちに
クセになってきて、今は嫌いじゃなく・・・というか、
結構スキだったりする(笑)


ヘンな所でこぶしを回したりしてるので、当時、
よくダンナとドライブ中に聴きながら
「今、こぶし回ったよね(笑)」とか言いながら
盛り上がっていた。


ああ、それにしても、やっぱり、薬師丸コンサートには
どうしても行きたかった。
でも、しょうがないやね。
思うようにいかないのが、人生。
欲しいモノがなかなか手に入らないのが人生。


とか言いながらも、やっぱり諦めきれないので、
あとはもう、追加公演をやってくれることを
ひたすら祈ろう、うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 関ジャニ∞チロル | トップページ | キティちゃんロールケーキ »