« ドラえもん色の東京タワー | トップページ | レモンカスタードのホットケーキ »

2013年7月21日 (日)

おむらいでオムライス with仔猫ちゃん♡

数年前、亀戸線に乗った時、途中にある
「おむらい」という駅で、その駅名に驚いて
二度見してしまったワタシ。
えっ、おむらい?
何それ、駅名?
おケツに「す」を付けたら、オムライスじゃん!
漢字で書くとどんな字?・・・と、見てみたら、
「小村井」だった。
漢字で書くと、そんなにヘンじゃないやね。


で、それ以来、いつか小村井でオムライスを
食べるのが夢だったのだけれど、20日にそれを実現♪


130720_155444


駅名の最後に、「す」と書き足したくて
ガマン出来なくなったけど、大人なので我慢(笑)


小村井にある、オムライスの食べられるお店をいくつか
調べたのだけれど、私のツボにドンピシャリなお店が
あったので、そこで食べることに。


130720_162119


最近の、ふわとろな半熟卵が上に乗せてある
オムライスや、ケチャップではなくデミがかかってる
オムライスも美味しいのだけれど、私はやっぱり、
子供の頃に食べていたような、昔ながらの、「よく焼いた
卵でしっかり包んである、ケチャップのオムライス」が
一番スキなのだ♡
しかも、この、昭和の香りのする、銀色のお皿!
なにもかもがステキ!


美味しくて、シアワセを噛み締めながら食べていると、
私の横にある、お店の入り口に、いつの間にか
ちょこんと座っている後ろ姿の可愛い子が目に入り。
ガラス越しに、外を見ている。


130720_162548


乱視がヒドい私は、一瞬、コギツネかと思ったが、
よく見ると、仔猫ちゃんではないか!heart04
コーフンして鼻血を吹きそうになりながら、お店の人に
「仔猫ちゃんですよね!!?」と訊くと、生後3ヶ月だそう。
あまりにも可愛いので、お店の人が抱き上げた時に
お願いして写真を撮らせてもらった♡


130720_162637


お目目がクリクリで、めっちゃ可愛い子〜〜〜heart04
あまりの可愛さに倒れそうになりながら、オムライスの
続きを食べていると、お店の人が、その仔猫ちゃんのために
私から少し離れた席にタオルを敷いてあげて、そこに
仔猫ちゃんを下ろした。
オムライスを食べながら仔猫ちゃんを見ていると、
仔猫ちゃんと目が合ったheart04
・・・と思ったら、仔猫ちゃん、私の所にやってきて、
膝の上に乗ってきてくれたheart04heart04heart04


そして、私の膝や手をペロペロ舐めてくれたり、
指をハムハムと甘噛みしてくれたり、ちょっかい
出してきたり、遊んだり、膝の上で毛繕いを始めたり、
めっちゃ懐いてくれてheart04
そして、時々、上を見上げて、私の目をじーっと見る
仔猫ちゃん♡


お店の人も「お客さんの膝の上に乗ったのなんて、
初めてです」ってビックリしてた。
私がにゃんこ大好きで3匹飼ってるって話したら、
「やっぱり猫はそういうのわかるのね〜」って。


仔猫ちゃん、男のコで、「ピーちゃん」って名前だそう。
鳥さんみたいで可愛い名前♪
ピーナッツ色だからピーちゃんなのかな。


ピーちゃんは、野良猫さんが産んだ3兄弟の1匹で、
長くなるので省略するけど、縁あって、このお店で
飼われることになったそうで。
生まれて間もない、まだ目も開いていない頃に保護されて、
スポイトでミルクをあげてお店の人が育ててきたそうで(涙)
お店の人から話を聞きながら、「良かったねえ、ステキな
人に助けてもらえて」と、うるうる来そうになった。


オムライスを食べている間も、食べ終わってからも、
数十分の間、ずーーーーーーーっと私の膝の上で
ベッタリなピーちゃん。


130720_162939

130720_164333

130720_164328


可愛くて愛おしくて、情が湧いてしまって、
帰れなくなってしまった私。
「帰りたくなくなっちゃいました・・・」と連呼する度に
お店の人に笑われ(笑)
ピーちゃんが自分からどいたら帰ろうと思っていたけど、
いつまでたってもどかないので、仕方なく、ぴーちゃんが
元いた席(タオルを敷いてもらっていた席)に抱っこして
連れて行ったのだけれど、下ろすのもサヨナラするのも
ホントに辛くなってしまい・・・(泣)


しかも、私が帰ろうとしたら、またまた近くまで
見送りに来てくれて(号泣)
バイバイしながら、胸が張り裂けそうになり(涙)
ってか、ホントに泣きそうになっちゃったcrying
うわああああああーーーーーーーーーん!!!!!!!


オムライスもめっちゃ私好みだし、これはもう、
ぴーちゃんに会いにまた行くしかないやねheart


小村井のお店で、オムライスを食べながら
「ピーちゃんはオムライスは食べられニャイよぉ♡」だの
「テーブルに乗らないで、おりこうちゃんだねえ♡」だの
膝の上の仔にゃんこと語り合っている女がいたら、
それはきっと私です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ドラえもん色の東京タワー | トップページ | レモンカスタードのホットケーキ »