« ミドリムシ・スムージー | トップページ | 鉄道カフェ »

2013年8月 1日 (木)

鉄道模型ショウ2013

鉄道好きのダンナと毎年行っている、
松屋銀座の、「鉄道模型ショウ」。
今年も行ってきた。
(初日の7月31日に)。


鉄道好きのダンナは、今年も大喜び&大コーフン。
私は鉄道にはさほど興味はないが、ミニチュアの
世界が好きなので、ジオラマに大コーフン。


大好きなひまわり畑のジオラマに、釘付け。


130731_152036


雪景色のジオラマも好き♪


130731_151449


それから、私、「こまち」が好きなのだ。
赤い新幹線って、かっこいい。
いつか乗りたいな。


130731_150541


あ、自動改札のミニチュアも可愛かった。


130731_150339


そして、私にとって、何よりの収穫。
グッズ売り場で売られていた、スイカのペンギンのパン!
箱からして可愛い。


130731_205621


中身ももちろん可愛い。


130731_215514


そして、これは、ほぼ毎年そうなのだけれど。
小さい子供が大っっっっっっっっっっっっっっ嫌いな
ダンナが、来場している大勢の夏休み中のチビッコ達に
イライラし、そのイライラを、私にぶつけてくるのだ!
子供嫌いなのは別にいいよ、結婚する前から知ってたし。
けど、そのイライラを私にぶつけるのはやめてくれ。
大人げない言動もやめてくれ。
しょうがないじゃん、夏休みなんだから。


それでも、じっと耐えた私。
昭和の演歌に出てくるようだわ。
良く出来た奥さんだわ。
誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めるわ(笑)


でもって、ダンナの誕生日が数日前だったので、この日は
私が、昼食や夕食を食べる店などを企画し、計画を
立てていて。
ダンナには内緒で、サプライズみたいな感じで、
「今日は黙って付いて来てねー」と言ってあったのだ。


ちなみに、昼食は、鉄道模型ショウを見る前に
近くにある鉄道カフェへ。
そして、夕食は、秋葉原にある、鉄道居酒屋へ行く
予定だった。
数日前が誕生日だったダンナのために、ダンナの好きな
鉄道だらけの1日にしてあげようと、あれこれ調べて
計画していたのだ。
(ちなみに、誕生日当日は当日で、ちゃんと誕生日用の
ご飯を作った。)


が、ダンナがチビッコ達へのイライラを私にぶつけてくる
度に、「もう夜の部はやめてやろうか!」と思ってしまい。
というか、何度も本人に
「いいかげんにしないと、夜の部は中止にするよ!」と
言ったのだけれど。
それでも最終的にはちゃんと鉄道居酒屋にも連れて行った、
良く出来た妻の私。
誰も褒めてくれないから、再び自分で自分を褒めるわ(笑)


「チビッコ達がウザイから、来年からは、夜に行くことに
するわ」と言うダンナ。
うん、是非そうしておくれ、私のためにも(笑)
ってか、チビッコ達が悪いんじゃなくて、やりたい放題
やってるチビッコを放置してる親が悪いんだよ、うん。
キチンとルールを守っているチビッコだって、ちゃんと
いるしね。
まあ、でも、ダンナは、ルールを守っていようが関係なく、
ちびっこ全般が大嫌いなのだけど。


あ、鉄道カフェと、鉄道居酒屋については、また後日♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ミドリムシ・スムージー | トップページ | 鉄道カフェ »