« 鉄道模型ショウ2013 | トップページ | 鉄道居酒屋 »

2013年8月 2日 (金)

鉄道カフェ

(昨日の続き。)
一昨日ダンナと行った、有楽町の鉄道カフェ。


店内に一歩入ると、店のど真ん中に、ものすごい
スケールのジオラマがあり、鉄道模型の電車や新幹線が
ビュンビュン走ってる!
鉄道に興味がない私でも大コーフン!
鉄道好きのダンナは、もっと大コーフン!!


130731_140832


でもって、そのすぐ横のテーブルでご飯が
食べられる♪
食べてるすぐ横をビュンビュンと小さい電車が
走っていく、この楽しさ。


130731_140602


ダンナはカレー、私はカルボナーラを食べ、
せっかく鉄道カフェなので、新幹線の形の
アイスケーキも!


130731_142314


ドクターイエロー。
マンゴー味♪
美味しくて、めっちゃ可愛い♪


そうそう。
箸置き(というか、スプーンが置かれてた)も、
電車の形!!


130731_141104


ダンナは一目見て、「あ、ゆふいんの森だ!」と
わかったっぽい。
すごく可愛いので欲しいなあ、と思っていたら、店内の
グッズ売り場で売られていた!


が、ゆふいんの森以外の電車の箸置きも色々あり、
迷ってしまったので、ダンナに選ばせた。
ダンナ、「はやぶさ」を選択。


グッズ売り場で買った、はやぶさの箸置きと、
スイカのペンギンのボールペンと、
切符の形のノート2種類。


130731_225902130731_225503


このお店、めっちゃ楽しい!
鉄道好きじゃなくても楽しい!
メニューにもっとたくさん、電車の形の食べ物とかを
増やしてくれたら、通っちゃう♪


この日の夜に行った鉄道居酒屋については、
また後日♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 鉄道模型ショウ2013 | トップページ | 鉄道居酒屋 »