« サリーとマイクの肉まん | トップページ | インコアイス »

2013年8月15日 (木)

武蔵村山ひまわり畑

14日にダンナと、武蔵村山のひまわり畑に行った。
このひまわり畑は、都営村山団地の跡地を使って
昨年から始めたそう。


130814_132743


なので、バックに団地が。
面白い。


ここのひまわりは、普通のひまわり(背が高いやつ)ではなく
背が低い、可愛いひまわり。
なので、ひまわり畑というより、お花畑って感じ。
小さいひまわりが、元気に太陽に向かって咲いている
姿を見て、私も元気になれた。


130814_132114

130814_132407


西武ドーム約2個分の広さで、ひまわりの数は
約50万本!
すごい!


去年行った、清瀬のひまわり畑もすごかったし、
東京でこんなひまわり畑が観られるって、すごく嬉しい!


そして、おまけ。
行く途中の車から、飛行船が見えた♪


130814_101654


去年の夏、清瀬のひまわり畑に行った時にも、
飛行船を見たのだー。
2年連続で、なんか嬉しい♪


そして、おまけ、その2。
帰り道で、おもしろいモノを見つけたので、パチリ。


130814_151838


屋根の上のソーラーパネル、よく見ると、文字に
なっていて、「コーヒー亘」って書いてある!
なんてステキなコーヒーショップ♡


なんだか今年は、夏らしいコトを何もしないまま
夏が終わってしまいそうだったから、ひまわり畑に
行けてホントに良かった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« サリーとマイクの肉まん | トップページ | インコアイス »