« 鉄道カフェ | トップページ | 押上猫庫 »

2013年8月 3日 (土)

鉄道居酒屋

(昨日の続き)。
7月31日にダンナと行った、秋葉原の鉄道居酒屋。
ここが、めっちゃ楽しくて!


座る所も、本物の車両のシート!
旅行に行った気分!

130731_181805


店内、あちこちに鉄道グッズが飾られていて。
大型Nゲージがあったり。


130731_181724

130731_181750


そしてメニューも、鉄道に関するあれこれが♪
最初に頼んだカクテル。
ダンナが「中央線」。
私が「阪急電鉄」(これはノンアルコール)。
それぞれが、車両の色になってる♪


130731_182026

そして、お子様ランチみたいな新幹線のプレートの、
フライ盛り合わせみたいなの。
テンション上がるぅ〜♪


130731_183533


それから、「食べレール」だったかな、そんな感じの
名前の、サラミとチーズ♪
線路になってて可愛い!


130731_182538


そして、目の前で、リクエストした形に
握ってもらえる、おにぎり。
電車の形で、とお願いしたら、新幹線の形に
握ってくれた♪bullettrain
すごく可愛い♪


130731_184706


そしてさらに、動輪ピザ。


130731_190906


でもって、電車の形のアイス。


130731_192232


2杯目のドリンク。
ダンナは「はやぶさ」。
私は大好きな「こまち」。
これも、それぞれ、車体の色になっているのだけれど、
ものすっっっっっっっごく良く出来てる。
はやぶさなんて、ちゃんと、緑、赤、白、の3色に
なっていて、すごくリアル。
写真がボケボケなのでイマイチ伝わりにくいけど。


130731_190455


食べ終わった器を下げる時も、「回送でーす。車庫に
入りまーす」とか言ってるし、とにかくめっちゃ楽しい!
ここ、鉄道に興味がない人でもすごく楽しめて、いい!


最近は、色んな楽しいお店があっていいねー。
ダンナの誕生日のサプライズは、これで終了。
本人、結構楽しんでくれてたみたいだから、
良かった。うん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 鉄道カフェ | トップページ | 押上猫庫 »