« 鉄道居酒屋 | トップページ | ナツイチ »

2013年8月 4日 (日)

押上猫庫

数日前、押上にあるステキなお店に行ってきた。
店名、「押上猫庫」と書いて、「おしあげにゃんこ」。
その名のとおり、にゃんこだらけのお店。
(本物のにゃんこは、いない)。


何より私を驚かせ、感動させたのが、ラテ!
ラテアートになっているのだけれど、なんと、
立体になってる!!


130802_161420


お風呂に浸かっているにゃんこちゃんが
立体になってるの、この写真で伝わるかな。
角度を変えて、もう1枚。


130802_161431


あまりにも良く出来ててすごいので、しばらく
見とれてしまった。


そして、さらに私を感動させたのが、マドレーヌ。


130802_161518


こんな可愛いマドレーヌ、見たことない〜♡
しかも、これ、めっちゃ美味しい!
はちみつにこだわっているらしいのだけれど、
ホントにはちみつが効いていて美味しくて、
しっとりしててパサパサしていなくて、ちょっと
固めで、めちゃめちゃ私好み!
ここ何年かの間に食べたマドレーヌの中で、
ダントツ1位!!flag


それから、酒粕のアイス。
添えられてるにゃんこクッキーが、これまた可愛くて。


130802_162317


酒粕もアイスも好きじゃない私が(なら何故食べた!笑)、
「これは美味しい!」と唸ってしまった。
このお店、かなりすごいぞ・・・!


でもって、にゃんこさんの3Dクッキーも。
良く出来てる〜〜〜!


130802_211849


スプーンとか小皿とか、何から何まで、にゃんこさん。


130802_162402130802_162025


こんなにステキなお店、ウチの近所だったら
通っちゃいそう!
いや、近所じゃないけど、通っちゃうぞ♡
こういう、自分の好みにドンピシャリなお店を
見つけた時って、すごくシアワセ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 鉄道居酒屋 | トップページ | ナツイチ »