« タイヤカフェ | トップページ | うどんアイス、他。 »

2013年8月 9日 (金)

ユバ、2周年

130729_141258130617_100101


ユバがウチの子になって、今日で2年。
思い出すなあ、2年前の、めちゃめちゃ暑かった日。
仕事に行ったダンナがすぐに戻ってきたので、忘れ物でも
取りに来たのかと思ったら、片手に、小さくて汚れた
仔猫を乗せていて。


「すぐそこの道で、この炎天下、しかも道のド真ん中に
いるから、車にひかれそうだし・・・」とダンナ。
その瞬間からウチの子になった、ユバ。


病院に連れて行ったら、ウイルスには感染しているし、
低体温で衰弱してて、死んじゃうかもしれないとか
言われるし、ノミもいっぱいだし、目ヤニで目が
開かないし、色々と大変だったけど、すっかり元気に
なってくれて、毎日、私とダンナを癒してくれている。


私やダンナが帰宅すると、いつも玄関の所まで
出迎えに来てくれるユバ。
マメやタラは、来たり来なかったりだけど、
ユバだけは、ほぼ毎回、来てくれる。
きっとユバは、助けてもらったことを、ちゃんと理解して
いて、そして、それをちゃんと覚えているんだと思う。


もう充分、恩返しはしてもらったから、これからは
そんなこと気にせずに、好きなように暮らしてくれて
いいんだよ、ユバ。
いつもありがとう。


それから、マメも、いつもありがとう。

130616_010051

130618_212202


タラも、いつもありがとう。

130601_003330130627_235044


みんな、シアワセだって思ってくれているかなあ。
ウチの子で良かった、って、思ってくれてるかなあ。
でも、3匹とも、いっぱい愛情表現してくれる。
ホントにありがとう、マメ、タラ、ユバheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« タイヤカフェ | トップページ | うどんアイス、他。 »