« ユバ、2周年 | トップページ | 白い珈琲ぷりん »

2013年8月10日 (土)

うどんアイス、他。

9日に、用事があって六本木に行った。
そのついでに、六本木のうどん屋へ。
ここのメニューで、夏の間に食べておきたいモノが
2つあったから〜。


1つ目。
「おうどんのアイスクリーム」。

130809_154111


裏ごししたうどんが入っているアイス。
うどんの味がするわけではないのだけれど、
濃厚で滑らかで、すごく美味しい!
きっと、いいミルクを使ってるんだろうなあ。


そして2つ目。
「冷製 酢橘と順才のおうどん」。

130809_152810


これ、めっちゃ私好み!
冷たくて、サッパリしていて、酢橘の酸味と
順才のヌルヌルが、夏の疲れを吹き飛ばしてくれる
感じ〜〜〜〜〜〜!
身体にもいいよね、これ。
もっと食べたかった。


そうそう。
このお店のすぐ近くに、私が昔バイトしていた
法律相談事務所みたいなトコがあるのだけれど。
懐かしいので、建物がまだあるか、チラ見してみたら、
まだあった〜♪
建物を確認しただけなので、事務所がまだあるか
どうかはわからないけれど、なんか、嬉しい。
そこの人達には、良くしてもらったから。


さて、酢橘と順才のおかげで、身体が元気になったから、
明日からちょっと色々と大変なのだけれど、頑張ろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ユバ、2周年 | トップページ | 白い珈琲ぷりん »