« ぐりんぱ | トップページ | モンブライオンとオムライオン »

2013年8月29日 (木)

ウルトラマンフード

昨日ダンナと食べ物目当てで行った、静岡のぐりんぱ。
静岡に行ってまで私が食べたかったのは、
ウルトラマンのあれこれ。


タロウのカレーとか。

130828_133307


バルタン星人のハヤシライスとか。

130828_133217


ウルトラマンのラーメンとか。
これ、「ウルトらーめん」という名前。

130828_133142


良く見ると、食器までウルトラマン模様!
かわいいなあ、これ、欲しいなあ。

130828_133150

130828_133223


コーヒーの紙コップも、ウルトラマン。

130828_132530


いや〜、テンションあがるわぁー!
ホントは、ピグモンのパスタも食べたかったのだけど、
歳と共に胃が小さくなってきた私とダンナは、
やめておいた。
でも、あまりにも可愛かったので、
メニューの写真だけ、パチリ。

130828_134423


このレストラン、店内も、ウルトラマン&怪獣だらけ。
壁紙も、めっちゃ可愛い!

130828_132640


ピグモンと、大好きなカネゴンを必死で探した私。
いた!かわいい!heart

130828_134446

130828_134439


カネゴンを見て、また昔の記憶が蘇った。
小学生の頃、ガチャガチャのウルトラマン消しゴムが
流行っていて、私も集めていて。
でも、大好きなカネゴンがなかなか手に入らなくて、
確か、誰かが交換してくれたんだったか何だかで、
やっと手に入った時にめちゃめちゃ嬉しかったのを
思い出した。


・・・などという、どうでもいい話は置いておいて。
天井にもウルトラマンが飛び、女子トイレのドアは
もちろんウルトラの母。

130828_132745130828_135149


はあ、楽しいねえ、ここ♪
テンション上がり過ぎて、隣のグッズ売り場で、
ウルトラマンのお面とか買いそうになっちゃった。


でもって、これだけではなく。
もう1つの目的、それは、シルバニアのパン屋さん。

130828_142853


にゃんこのパンと、クマさんのパンと、静岡で
富士山が近いから、富士山のパン。

130829_083744130829_082655

130829_082216


にゃんこのパン、最後の1個だった!
良かった〜、ゲットできて!


この「シルバニア」という名前を、どうしても
覚えられず、いつも「シルべニア」と言っていた私。
その度にダンナから、「シルバニアです。なんか、
スーベニアって言葉とごっちゃになってるでしょー」と
訂正されていたのだけれど、やっと覚えられたわ。
ふう。


食べ物は、これだけ・・・のはずだったのだけれど、
行き帰りの高速のSAで、予定外のモノまであれこれ
買ってしまった。
そしてダンナから、「おたくは、食べ物をゲットした時は
いつも輝いてるねー」と笑われ。


あ、そうだ。
静岡に行ったら絶対に買おうと思っていた
メロンの素麺、売ってなかった。
このショックは、相当、大きい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ぐりんぱ | トップページ | モンブライオンとオムライオン »