« うどんアイス、他。 | トップページ | 続・iPad miniのカバーを、食品サンプルでデコる。 »

2013年8月11日 (日)

白い珈琲ぷりん

ここ数年、あちこちで、白いコーヒープリンを
見かけるようになり、ずーーーっと気になっていた。


そしたら。
数日前、近所に住んでいるダンナの親友、すぐる君と、
お嫁ちゃんのゆきちゃんが、どこかで買ったらしく、
ウチまで持ってきてくれた!heart


130805_215916


私、二人に「白い珈琲プリンが気になっている」
ということは話していなかったのに!
テレパシーで伝わったのか?(笑)
ありがとう、すぐる君&ゆきちゃん♪


で、この、白い珈琲ぷりん、すごく美味しくて、
とっても不思議。
白いのに、ちゃーんとコーヒーの味がする。
手品を観てるみたい(笑)


130805_215937


あ、そうだ。
数ヶ月前に入籍した二人のために、こっそりと
プチ結婚祝いを作ってもらっていたのが、先日
出来上がったのだ♪


いつもお世話になっている、食品サンプル職人の
よっしーさんにお願いして、デコレーションケーキの
小物入れ(食品サンプルの)に、チョコプレートを
乗せてもらって、二人の名前と、結婚記念日を
入れてもらったのだ。


130806_202833


結婚式もやらず、記念の写真も撮らなかったので
(ウチもだけど)、ウエディングケーキとかもなくて
淋しいな、と思って、その代わりってわけじゃないけど。
あ、結婚記念日のトコは隠してあるけど、やっぱ、人様の
結婚記念日をさらすのは、プライバシー垂れ流しみたいに
なっちゃうかな、と思ったので(笑)


小物入れなので、フタを開けると、中に小物が
入れられる。


130806_202852


でもって、中に、もう1つおまけに、二人の名前入りの
オムライス(食品サンプル)のストラップを。
これも、よっしーさんに作ってもらったもの。
よっしーさん、ありがとうです♪


130806_202925

130806_192221


このストラップは、私&ダンナとお揃い。
勝手にお揃いにするな、とか思われるかな(笑)


130806_191833


近々、4人で飲みに行くことになってるから、
その時にでも渡そう。うん。
二人が近所に引っ越してきてくれてから、頻繁に
会えるし、約束してなくてもバッタリ遭遇して
一緒にご飯食べることになったり、楽しいのだ。


あ、そうそう。
ケーキの小物入れ、見てたら、自分も欲しく
なっちゃったのだー(笑)
次回、買っちゃおうかな、自分用に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« うどんアイス、他。 | トップページ | 続・iPad miniのカバーを、食品サンプルでデコる。 »