« 武蔵村山ひまわり畑 | トップページ | 草間彌生カフェ »

2013年8月16日 (金)

インコアイス

世間で話題になっている、インコアイス。
気になって仕方ないので、数日前に、私も
行列に並んで買ってきた。


インコ風味のアイス、といっても、インコの肉が入ってる
わけじゃなく、インコの餌になる雑穀などが入っている。
「セキセイインコ」と「オカメインコ」と「ぶんちょう」の
3種類。
それぞれ、中に入っている雑穀の種類が少しずつ違う。


最初に食べたのが、セキセイインコ。

130812_204820130812_225656


入っている雑穀などは、丸麦、たかきび、もちきび、
もちあわ、ひえ、蜜りんご。
味の想像もつかないし、マズいかも、という気も少し
してたので、ドキドキしながら食べてみると。
美味しい!!!!!!!!!!
すごく美味しい!!!!!!!!!
雑穀入りだから、健康にも良さそうだし!


アイス好きのくせに、最初は「そんなヘンなの、いらない」
だの「じゃあ一口だけ味見してみるけど、どうせ
マズいだろうから、ホントに一口だけでいい」とか
言っていたダンナも、めっちゃ驚いて、
「すごい美味しい!やっぱり半分ください」に変わった(笑)


インコの味っていうよりも、自分がインコになった
ような気分になれる味、って感じかな。


そして、次。
オカメインコ。


130812_205018130813_230323


入っている雑穀などは、ひまわり(の種だと思う)、
パンプキンシード、蜜りんご。
これも美味しい!
でもって、私、小学生の頃に、色んなインコを飼っていて
オカメインコも飼ったことがあって。
すごく懐いていて、私が口を開けると、その中に頭を
突っ込んでくることがあったり、可愛さと愛しさのあまり
頭を「ハムっ」と軽く口の中に入れたりしていたのだけど、
その時の味、という感じ!


インコの可愛さを思い出したー!
また飼いたくなってきたけど、ウチのにゃんこ達に
食われそうなのでやめておこう(笑)


そして最後、ぶんちょう。


130812_205149130814_231204


入っている雑穀などは、丸麦、たかきび、もちきび、
もちあわ、ひえ、そして、マシュマロ!!
これも美味しくて、マシュマロが、ぶんちょうさんの
モフモフ感を上手く出している感じ。


いや〜、こんなに美味しいと思ってなかったので、
正直、びっくりした(笑)
でもって、食べながら、インコさんへの愛が深まる、
そんなアイスだった♡


そして。
アイスと一緒に、インコさんグッズも売られていたので
インコタオルと「瓦せんべいンコ」をゲット。


130812_152926

130812_153153


このタオル、インコさんがびっしりで、裏返しになってる
インコさんとか、色んな子がいて、めっちゃ可愛いheart04


130812_151918130812_152054


瓦せんべいンコも、かわいくて、ステキなネーミング♪


これらのアイスやグッズは、神戸にあるインコカフェで
販売されているのだけれど、そのカフェに行ってみたく
なってしまった。
東京にはインコカフェってないのかなあ。
あると嬉しいんだけどなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 武蔵村山ひまわり畑 | トップページ | 草間彌生カフェ »