« アボカド三昧 | トップページ | ウルトラマンフード »

2013年8月28日 (水)

ぐりんぱ

ここ数年、ずっと行きたいと思っていた
静岡の「ぐりんぱ」に、ダンナと行ってきた。
あ、ぐりんぱっていうのは、遊園地みたいなトコ。


出来たばかりの立体迷路にチャレンジ。

130828_141636


これ、階段を登ったり、壁にあいた穴をくぐったり、
張り巡らされたロープをまたいで歩いたりしながら
進んで行くので、結構、全身の筋肉を使うというか、
いい運動になる♪
(筋肉痛になりそうだけど)。


130828_141012


そういえば、大学生の頃、巨大迷路ブームで、あちこちに
巨大迷路が出来て、しょっちゅう行ってたなあ。


ぐりんぱのこの迷路は、平均所要時間が約30分らしいのだけど、
「こっちは行き止まり!」とか言いながら戻ってくる人が
いっぱいいたため、あっという間にゴール出来てしまった。


で、もう1つ、ちょっと変わったアスレチックみたいなのが
あって。
↓↓↓


130828_141317


これ、すごくやりたくて、ダンナも行く前は
やろうって言っていて、「スニーカー履いて、運動
できる格好で行くように」とか言うから、張り切って
体育の授業を受けるような恥ずかしい格好で行ったのに、
現地に着いたら、ダンナ、まさかの却下。


なので、結局これはやらずに帰ったのだけど、
なんなのよう。
何かのレッスンを受けるような恥ずかしい格好まで
して行ったのに〜。
しかも、帰宅してから、あらためて私の格好を見て、
「ぶふっ!」と笑うダンナ。
なんなのよう。


でもって、園内には、巨大なウルトラマン像がいっぱい
あって、私をコーフンさせてくれた。
かっちょいい♪


130828_141855


でもって、一体、何のためにぐりんぱに行ったかというと、
またもや、食べ物目当て。
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« アボカド三昧 | トップページ | ウルトラマンフード »