« SKE48カフェ | トップページ | 手まり寿司と、べろべろ »

2013年8月19日 (月)

天皇陛下のために作られたアイス

「昭和43年に、天皇陛下のために特別に作られたアイス」が
お取り寄せ出来る、と知って、つい取り寄せてしまった。
宮内庁からの「天皇のために最高のアイスを作るように」
という依頼を受けて作られたアイス、とか言われたら、
気になっちゃうじゃないのさー。


130818_210229


その名も「スノーロイヤル」。
よくある、牧場とかの、濃厚なミルクミルクした
美味しいアイスみたいな感じなのかな、と思ってたけど、
全く違うタイプのアイスだった。


これ、乳脂肪が約16%だそうで、ホントにそんな感じで、
なめらか〜〜〜〜〜で、まーーーーーーったりした、
生クリームのようなアイス。
卵も使われていないみたい。
試作に半年もかかったらしい。


昭和の味というか、懐かしい感じがするアイス。
うーん、いいねえ、美味しいモノを自分のために
特別に作ってもらえる天皇陛下は。


ってか、天皇のために作ったアイス、私なんかが
食べてもいいの?(笑)


誰か、「あゆさんのために、最高のパンケーキを」とか
言って、特別なパンケーキでも作ってくれないかな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« SKE48カフェ | トップページ | 手まり寿司と、べろべろ »