« コンセントから納豆 | トップページ | ドーナツの穴に、わんこ。 »

2013年8月22日 (木)

自分で焼くパンケーキ屋

昨日、ダンナと、自分で焼けるパンケーキの
店に行った。
お好み焼き屋みたいな感じで、テーブルに
ホットプレートがついていて、自分たちで
焼きながら食べられる。


生地や、トッピングの具材、生地と一緒に焼く
具材などが選べる。
私達が選んだのは、
生地が、「バターミルク」と「全粒粉」、
生地と一緒に焼く具材は「ベーコン」と「チーズ」、
トッピングは「ラベンダーハニー」と「レモンカード」。


写真、左から、ベーコン、チーズ、レモンカード、
ラベンダーハニー。
ラベンダーハニーって、初めてだったけど、ホントに
ラベンダーの風味がするのね!


130821_155147

生地が、ホットドック屋のケチャップ入れみたいな
容器に入っているので、焼く時に絵や文字が
書きやすくて、すごく楽しい♪


130821_154510


ホットプレート、手前(写真の下)が私、
あっち側がダンナ。
私は、自分の名前を書いてみたり。
(ダンナは、なにやら意味不明なモノを作成中。)


130821_154802


小さいのを10枚焼いて、重ねて10段パンケーキに
してみたり。
チョー楽しい♪
(ダンナは電車を製作中)。


130821_155601

130821_160142


バスの形にしてみたり。
(ダンナはOKという文字を作成中。)


130821_160439


大きさの違うハート形を数枚焼いて、重ねて
ラブリーにしてみたり♡
(ダンナはもう、お好み焼き状態。)


130821_161432

130821_161605


写真は省略するけど、途中、クマの形や、非常階段の
マークの形や、市松模様など、あれこれ焼いて、
なんとなーく、クッキーの形を。
(ダンナは、プチ立体の新幹線など、大作を製作中。)


130821_163347

130821_163738


せっかくのダンナの力作なのに、写真が上下逆さまに
なってしまったよ(笑)
ごめんよ、ダンナ(笑)


で、ラスト。
70分制なので、めっちゃ慌ててテキトーに焼き、
しかも、最後は時間切れでホットプレートの電源を
切られてしまったため、半生状態のを食べて、終了。


130821_163911


いや〜、めっちゃ楽しかった!!
ダンナ、半生のを食べたせいか、あとで具合
悪くなってたけど(笑)


そうそう。
私、全粒粉のパンケーキにハマっていて、メニューに
全粒粉がある時は必ずそれを頼むのだけれど、今回
初めて全粒粉を食べたダンナも、「美味しい!」と
感動していた。
何もつけなくても、そのままで美味しい。
家で毎日食べたいわ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« コンセントから納豆 | トップページ | ドーナツの穴に、わんこ。 »