« モロヘイヤめん | トップページ | アボカド三昧 »

2013年8月26日 (月)

こびとづかんプチおにぎり

130428_100036


だいぶ前に、こびとづかん好きの友達へのお土産に
買った、こびとづかんの人形焼きが作れるキット。
買った時、自分も欲しくなって、勝手にお揃いで購入。
ホットケーキミックスで生地を作って、こびとの型に
流し込んで、レンジでチン♪でオッケーらしい。


が、作ることなく、放置していたのだけれど、ふと、
「この型で、プチおにぎり作ったら可愛くない?」と
思いつき、早速やってみた。


まず、「ベニキノコビト」。
あ、私、カクレモモジリちゃんしか知らないのだけど。
ゴマで、目と口も付けてみたけど、なんか微妙。


130820_121809


次は、唯一知っている、「カクレモモジリ」。
今度は、それっぽく、色もつけてみた。


130825_183844


わー、なんだコレ!
全然違うぞ!
頭のてっぺんのトンガリが上手く出来なかったせい?
悔しいので、3つ作ってみた。
でも、全部、失敗だ。


130825_185350


仕方ないので、次。
「クサマダラオオコビト」。


130826_124841


うーん、これが一番マシな気がするけれど、
クサマダラオオコビトをよく知らなくて、
パッケージに描かれている絵を見て比べてみてる
だけなので、なんとも・・・・・・・・・。


で、最後。
「タカラコガネ」。


130826_185700


うーん、なんかもう、わかんない(笑)
やっぱコレは、おにぎりではなく、人形焼きを
作るための型なのね、っていうことで(笑)
ごちそうさま(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« モロヘイヤめん | トップページ | アボカド三昧 »