« インコアイス | トップページ | SKE48カフェ »

2013年8月17日 (土)

草間彌生カフェ

六本木ヒルズで期間限定でやっている
草間彌生カフェに、先日、2回、行ってきた。
特に草間彌生が好き、というわけでもないのだけど、
食べ物目当てで・・・・・・・・・。


食べたかったのは、これ。
草間彌生らしい、赤と白の水玉のガトーショコラ。


130816_111939


お皿全体を使って、草間彌生ワールド。
可愛いので、アップでも1枚。


130816_111949


これ、1日の個数限定なので、最初に行った日は
既になくなっていて、食べられず。
でも、どうしても食べたかったので、2回目は
オープンと同時に入ったのだ。


それから、正式名称ちと忘れたけれど、魚介のサフラン
リゾット。
美味。


130816_112111


近づいてみる。


130816_112121


これ、食器も草間彌生だし、リゾットも、草間彌生らしく
水玉にしてある♪


それから、1回目の時に食べた、水玉のロールケーキと
ラテアートになってるラテ。


130809_145211

130809_144936


草間彌生ワールド、全開。


店内も、水玉だらけ&壁には草間彌生がいっぱい(笑)


130809_145906

130816_110930


テーブルも水玉。


130816_111053


それから、さらに、カフェ周辺(外)も、草間彌生
ワールドになってた。
木まで水玉になってた〜。


130809_142618130809_150159


いやいや、楽しくて美味しいカフェだった♪
こういうの、大好き♪


ちなみに、ダンナは草間彌生のことを「樹木希林
みたいなおばさん」と言う。
私は、「梅図かずおの女版」というイメージが。
梅図かずおは紅白のストライプ。
草間彌生は、紅白の水玉。
で、ぶっとんでる。


130809_150148


確かに、樹木希林が草間彌生に見えたり、草間彌生が
樹木希林に見えたりする時があるんだよなー。
特に、ソフトバンクのCMの樹木希林。
髪型のせいか?(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« インコアイス | トップページ | SKE48カフェ »