« 愛媛・みかんカレー | トップページ | 文房具カフェ »

2013年9月29日 (日)

ハロウィンスイーツ

130926_230825130926_231322


ハロウィンの季節になると、あちこちで
ハロウィンスイーツを見かけて、その度に
テンションが上がる。
テンション上がるだけならいいんだけど、ついつい
買ってしまうダメな私。
この2つの可愛い焼き菓子も美味しかった♪


このオバケちゃんを見ていて思い出した。
子供の頃、ウチにオバケの絵本があったのだけれど、
夜にそれを読むと、怖くて怖くてたまらなかった。
すごく可愛い絵だったのだけれど、悪い子は夜になると
オバケに連れ去られて、自分もオバケにされちゃう、
みたいな内容だった(多分)。


その日を振り返り、何か悪いコトをした自覚がある時は、
「どうしよう。夜中になったら、オバケに
 連れて行かれちゃう・・・」と怯えていた。
子供の頃って、ああいう怖い話をすごく信じちゃってた。
口裂け女も本気で信じてたし(笑)
「ポマード!!」って言うと逃げるんだよね、口裂け女(笑)
クラスに1人いたわ、
「俺、口裂け女に会ったんだぜ〜!
 ポマードって言ったら、逃げて行ったぜ〜」
とか言ってた男子(笑)
懐かしいわ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 愛媛・みかんカレー | トップページ | 文房具カフェ »