« プチ同窓会 | トップページ | スカイツリー・スイーツ »

2013年9月16日 (月)

野菜寿司

130913_145048


先日、中目黒で食べた、野菜寿司。
ずっと気になっていたのだ、これ。


10カン、全て、ネタが野菜。
見てすぐに何の野菜かわかるモノから、
しばらく眺めていても、何の野菜なのか
よくわからないモノまで、色々。


ぜーーーーーーーーーーんぶ美味しかった!
茄子とか、ネギとか、ズッキーニ(多分)とか、
本当に上手く野菜を活かしてあって、感動。
特に美味しかったのが、奥の、左から二番目にある、
ウニ軍艦みたいなやつ。
これ、ウニみたいな部分が、ニンジンのムースみたいな
感じになっていて、これがもう、「バケツにいっぱい
盛ってきて!」と言いたくなるくらい美味!


ウニもどきの右隣にある、マグロの赤身みたいなのは、
なんと、トマト!!
もう、ビックリ&ワクワクの連続!
こんなに楽しめる食べ物、久しぶりな気がする。


ずっと気になっていたモノがやっと食べられて
満足したのだけれど、お店の人に訊いてみると、
季節ごとに、ネタ(野菜)が変わるらしい。
うーん、あと3回、行かなきゃいけなくなった(笑)
このお店、ウチの近所なら、すごく嬉しいんだけどなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« プチ同窓会 | トップページ | スカイツリー・スイーツ »