« 同じモノが気になるらしい | トップページ | ジャイアンツ・フェスタ »

2013年9月24日 (火)

そばロールケーキ

130830_205036


以前、どこかのSAで買った、そばロールケーキ。
蕎麦粉のスイーツって、見かけると、つい買っちゃう。


130830_205612


これ、スポンジの部分が思いっきり蕎麦粉っぽい
色だけど、それほど蕎麦粉の風味はなく、でも、
中のクリームがめっちゃ美味しくて、半分を一気食い。


そうそう。
ダンナの職場でもあり、実家でもある米屋が、閉店
することになった。
今まで、閉店するだのしないだの言ってたのだけど、
先日、義母から私に正式に(?)閉店の話が。
(閉店は、おそらく数ヶ月後)。


で、せっかくダンナが元・蕎麦職人なので、蕎麦屋を
やるとかやらないとかいう話も出ていたのだけれど、
それもナシになり。
蕎麦屋やるなら、私、蕎麦スイーツをあれこれ開発
しようかと思ってたんだけどな(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 同じモノが気になるらしい | トップページ | ジャイアンツ・フェスタ »