« プラレールとアサガオの蒲鉾 | トップページ | 金色のスカイツリー »

2013年9月 4日 (水)

歌舞伎座スイーツ

先日、生まれて初めて、歌舞伎座へ行った。
と言っても、歌舞伎を観に行ったわけではなく、
またもや、食べ物目当て(笑)


歌舞伎座の中にある喫茶店で、草履(?)の形の
ケーキが食べられるらしいので、それを目当てに
行ったのだけれど、そこ、チケット買って歌舞伎を
ちゃんと観た人しか入れないそうで。
現地でそれを知り、ショックを受ける私。


でも、そんなことで凹んではいられない。
歌舞伎を観ない人でも入れるエリアのお店で、
歌舞伎座スイーツをあれこれ見つけてゲット。


キューブシューみたいなやつ。
いかにも「歌舞伎座で買いました」って感じでステキ!

130902_232231


デニッシュ生地みたいで、すごく美味しい!
3つとも、中身が違うのも嬉しい。
カスタードと、抹茶と、チョコ(たぶん)。


それから、これまたいかにも歌舞伎という感じの、
チーズ蒸しパン。

130903_111954


歌舞伎座で、こんなステキな食べ物が買えるなんて
知らなかったわ〜。
色んなトコへ行ってみるもんだわねー。


そして、日本らしいあれこれが、漢字とイラストになって
プリントされた、クッキー。

130903_113659130903_114213

130903_114433


いや〜、楽しかったわあ、歌舞伎座!
歌舞伎、観てないくせに(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« プラレールとアサガオの蒲鉾 | トップページ | 金色のスカイツリー »