« パンパスグラス | トップページ | ご近所にゃんこさん »

2013年9月13日 (金)

五輪ライトアップ

2020年の五輪開催地が東京に決定したので、
あちこちで記念の特別ライトアップをやっている。
せっかくなので、一昨日、ダンナと観に行ってきた。


まずは、レインボーブリッジ。

130911_183323


あらまあ、キレイ。
屋形船にも、五輪ライトアップしてるらしいのが
あったので、パチリ。

130911_180320


そして、東京タワー。
五輪カラー&展望台のトコに、2020の数字入り。

130911_193145130911_193200


これまたキレイ。
テンション上がるわあ!


そして、都庁。
溜息が出ちゃうくらいキレイ。

130911_203355130911_203721


ところで。
実は、五輪開催地が決まるまで、東京にならなければ
いいなあと思っていた私。
まだ一度もやったことがない国とかがあるのなら
譲ってあげたらいいじゃん、って思っていたのと、
もし東京になったら、道も電車も、あちこちの場所も
混むんだろうなあ、と。
こんなんだから、すぐに「非国民」って言われるのよね(笑)


でも、キレイなライトアップが観れたし、まあ、いいや。
ついでに、五輪スイーツだの、五輪に関する食べ物が
あれこれ出てくれることを期待していたのだけれど、
それはダメなんだってね。
ちっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« パンパスグラス | トップページ | ご近所にゃんこさん »